アグロ・イノベーション   

定休日なのでアグロ・イノベーション(Agro-Innovation)に行ってきました。

幕張遠いね。10時に出て12時ですから電車で2時間かかりますね。小旅行ですよ。
幕張行くのも10年ぶりぐらいです。以前はAECショー以来・・いまだにAECってやってるの
かしら??3DCADとか3DCGのショーなんですけどね。学生の頃から開発に関わっていた
3DCADがあったので、それ以来です。

さてさてアグロ・イノベーションは・・地味ですね(笑)
CADとかのソフトのショーはプレゼントが盛りだくさんなんですけどね・・・豪勢に人が集ってる
のはキウイ食べ放題とかのブース。

色々、写真撮りましたが、ブルーベリー関係な話で、ピートモス。2社出していました。
d0022845_1232755.jpg
欧州産ピートモス
d0022845_124410.jpg
ダイオ化成 建築的に考えると網戸のネット会社って思っちゃいます。

d0022845_1283942.jpg
ホクトのエリンギ でっかくなっちゃた。みたいな・・

メロン・スイカって食べました。なかでもzespriのキウイは相当食べました。

d0022845_1295964.jpg
最近、エビちゃん 落ち目な感じがしています。
d0022845_1322938.jpg
ゼスプリ4種類食べ比べ・・
グリーン・ゴールド・グリーンオーガニック・ゴールドオーガニック
断然、オーガニックの方が甘い。追熟の差じゃない?って思いましたが、有機の差らしい
です。ゴールド(オーガニック)>グリーン(オーガニック)>ゴールド>グリーンで甘さ違い
過ぎます。

うだうだお昼について4時頃までブラブラしていました。4時に教授に合って、コーヒーを
ご馳走になり、ご学友がマリンスタジアムを見たいというので、マリンスタジアムへ・・
野球見るかな?って思ったのですが、オリックス戦見てもね・・っていう事で帰路に

新宿で食事しようという事になったので、新宿で下車しました。そうそうパチスロ屋の
前で、インパルスの板倉さんにあったので、一緒にスロって来ました。スロットそこそこ
で食事出かけてきました。ご学友は沖縄の人なのですが、歌舞伎町ってデンジャラス
ってイメージがあるそうで、デンジャラスなイメージを無くすために、何軒か飲み屋さんを
ハシゴしました。

久々に電車移動だったので、疲れちゃいました。おわり
[PR]

by inokorisan | 2008-07-17 01:41 | 閑話 | Comments(4)

Commented by セティ1世 at 2008-07-18 21:39 x
こんばんわ。
今日で終わりだったんですね。
地味でしたか。(笑)

キウイ食べ放題、いいですなぁ~。
追熟じゃなく有機の差…アミノ酸か何かが関係しているんでしょうかね。ブルーベリーで活かしたい!

エビちゃん、私はマクドのハンバーガーのCMやりだした頃が一番好きですわ。
Commented by inokorisan at 2008-07-18 22:13
>セティさん
今日で終わりですね。今日は教授は講演していたじゃ
ないかな?

キウイ食べ放題ですよ。メロン・スイカ あっ!書き忘
れていました。マンゴーも・・マンゴー食い飽きたー~
って言うぐらい食べたですけどね。キウイがすごい勢
いで配っていました。
追熟じゃないですって、有機農法の違いなんですって。
あの食べ比べしてみたら、考え方変わってしまい
ます。違うものでしたよ。ブルーベリーの育て方も方向
転換かもしれませんね。

ゼスプリ エビちゃん使っていますが、イマイチじゃ
ないかな?最近、モデルさんブーム去った感あるし。
Commented by セティ1世 at 2008-07-18 23:18 x
うううぅ~マンゴー食べ放題なんて…
夜行バス使ってでも行けばよかった。(笑)

NZの有機農法、ちょっと注目ですね。
Commented by inokorisan at 2008-07-18 23:32
>セティさん
忘れていましたよ。マンゴーもどっかのブースで配って
いたので、何個も食べていました。
夜行バスで来ればよかったですね。居残り邸いつでも
泊まれますよ。

ゼスプリってすごい囲い込みなんですよね。あの苗
は手に入らないですよ。日本でもゼスプリ作ってる
そうですが(愛媛)ゼスプリが買い上げて、市場に
流すそうです。確かにあれは旨いって思いますよ。
ゼスプリのガイドブック見ると、有機農産物は日本
農林規格で作ってるそうです。有機JASですね。
すごい戦略でキウイ作ってるだな~って思います。

<< 不覚・・ しゃしゃんぼの着果 >>