iPhone 3G   

昨日、iPhoneが発売された。携帯2台持つのは面倒なので、欲しいだけど買えないな~
どんなものだろう?って気にはなってるのですけどね。

電話といよりパソコンですから、ネット端末を持って外に出るという感覚なんでしょうね。

私の使ってる921shもちょっとiPhoneに近づける為に、ちょっと昨日いじりました。
Nokiaとか違って、日本携帯でよくやってるなぁ~思出来なんですけどね。
私の重要なファクターはキーがちゃんとあること・・携帯アドレスが変わらないこと。
その面から見ると、iPhoneの選択肢は消えてしまう訳。

そんな私の中ではベストと思われる921shなんですけど・・よく出来ていて、PCメール
をpop接続できるのです。実は昨日分かったですけどね。新機能満載で知りませんで
した。と言うかちょっと飽きちゃった・・

PCメールを3つ設定出来て、読めにいけます。私の場合はGmailを使ってる訳ですが
webで接続するしかないな・・なんて思っていたのですが、ちゃんとメーラーから送受信
出来ます。これはかなり感動しましたね。921shはEXCEL・WORD・PPT・PDFの
ドキュメントビューも出来るので、ちょっとPCにやさしいです。

後は、googleカレンダーが共有出来たら問題なしなのですが・・
もちろん携帯からwebで見ることできますが・・データーを携帯のスケジューラーと共有
出来たらiPhoneに近づける事できるのですが・・
yahooカレンダーはさすがsoftbankだね。って思うほど、yahoo携帯です。
iPhone買う人が一番見てるのは、スケジュール管理がPCでも携帯でも共有できると
言うところじゃないかな。
カレンダー機能をなんか上手に共有したいな・・と思う日々です。
[PR]

by inokorisan | 2008-07-12 12:17 | 閑話 | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-07-12 16:29
8日から並んだ人が居たそうですよ。新しもの好きかアップルファンか分りませんが、気合い入ってます(笑)
興味ありますけどね、携帯など持ち歩くの嫌いなんですわ。それに出始めのは絶対に買わない主義です。
パソコンでもそうですが、新機種が出る直前に枯れた機種を買います(笑)安定志向派です(^^)
Commented by yume-no-izumi at 2008-07-12 17:28
毎月の維持費が気になるので普段は大学のWi-Fiで無料利用を目論んでましたが、あっさりと不可で残念です。どこかリース会社が提供しないかな、なんて。
Commented by inokorisan at 2008-07-12 19:13
>かいづさん 夢の泉さん
キタキタキタ~ この2人はこの記事にコメントして
くると読んでいました。(笑)ニヤリ
>かいづさん
日本初取得の方は4番目の方だそうで、1~3番目
の人は事務手続きでモタモタしたそうです。
携帯私は持ち歩きますが・・仕事時間はっきり言っ
て出ません。掛ける一方です。(爆)
夜の遊びタイムは出ます!(笑)毎度、出ない携帯
で有名です。
その代わり、メールはしますね。

>夢の泉さん
Wi-Fi学校じゃ出来ないの?ルーターの設定かしら?
無線使えなきゃ魅力半減ですね。
iPhoneはホワイト学割適用出来ないそうで・・残念。
毎月の維持費は相場で儲けましょう。
Commented by inokorisan at 2008-07-12 21:39
>夢の泉さん
そうですか・・大学のルーターの設定かと思いました。
ホワイト学割ですよ。まだ一ヶ月ですが、今までの
平均から2~3千円安くなりました。ただ来月から、
携帯代が月賦で始まります。

<< 今年の夏もアツイぞ! 今日も寸劇あり >>