今日も寸劇あり   

夕飯を食べながら「やさいの時間」見ました。

今日は亀井ちゃんの寸劇あり。えだまめ収穫の所 ビールのあてに枝豆!キュイン~ってね。
あのキュイン~って言う効果音 居残りはかなり反応します。スロットで沖スロではパトランプ
が回るときに、あのキュイン キュインって言いますし、最近ではパチンコでもキュインキュイン
いいます。キュイン~は大当たり確定音ですから、幸せな気分になります。かなりジャンキー
です。
やさいの時間のディレクターはかなりのパチンコ好きな人だと勝手に想像しています。

さてうちの夕飯も収穫ものです。
ナスの煮浸し、キュウリと大葉の和え物 旨かったです。

今日、昼間、お客さんの所に中元の挨拶で顧客回りしていました。お客様ですが、私の師匠
たちですね。
そのうち1人が居酒屋チェーンの社長で、もともと魚屋さん 朝が早くて、昼には帰宅しちゃう
ので、午前中に行きました。
この社長の趣味はゴルフとかなんですが・・最近は菜園ですね。事務所の階段には社長が
育てているサフィニアがすごい花盛りでした。ハナザカリと言うより、ハナモリですね。
あれ終わった花手入れしないと、あそこまで立派にできませんね。それに雨に花弱いから
取り込んでいるじゃないかな?50鉢近くあるから大変ですね。

社長とひとしきり、事務所で仕事話して、社長~菜園みせてよ~って事務所の隣の畑見せ
てもらいました。ナスと大葉もらってきました。社長の所の商品とうちのを混ぜたのが今日の
うちの夕飯。ごちそうさまですた。
[PR]

by inokorisan | 2008-07-11 22:23 | 野菜を作るぞ | Comments(0)

<< iPhone 3G 中国 >>