人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国   

なにやらサミットも終わって、新興国をかなり意識していますね。特に中国・インド・・
もう既に日本は負けてる感ありますが・・

オリンピック・万博と中国イベント続きますね。
私はそんな時期しりませんが、日本にも同じ道があったじゃないかな・・だからあんまり
人のこと言えないですね。

建築的に言うと、スクラップアンドビルド日本も歩んできた道です。大英帝国が世界を
席巻して、スクラップアンドビルドを繰り返して、、いつの間にか停滞。ストック型になりました。
日本も同じだなってリアル大学生だったころ思ったことあります。当時はリフォーム市場が
有望って言う意味でね。

北京オリンピックで日本勢は立地もさることながら、オリンピック村に滞在させないみたい
ですね。当日、中国入りみたいな・・だからオリンピック関係者の話ですと、飛行機チャーター
するのが大変だそうです。

理由は食べ物や空気が関係あるみたいです。私中国行った事ないから、空気がキレイ
汚いわかりませんけどね。

でもブルーベリーの目線で見ていくと・・なにやら中国の空気良さそうです。(爆)

酸性雨・・硫黄化合物・・窒素酸化物・・エチレン いわゆる有害物質って言うものが
ブルーベリーには得意分野だったりなんて・・思いました。酸性雨 いいじゃん毎度
サイダー降ってきて、ついでに硫黄もだよ・・(笑)

人間やら好適じゃないものは問題ありそうですが、ブルーベリー対応出来ます。そんな
声聞こえてきそうです。
ブルーベリーが中国を救う・・そんな日もあるかもしれません。

書いてる本人 ちょっと眠くて軽くラリッテますです。空想文章っていう事で4649

by inokorisan | 2008-07-11 01:59 | ブルーベリー

<< 今日も寸劇あり すごしやすい日でした。 >>