すごしやすい日でした。   

今日は学校の日なので、授業受けてきました。いい天気でしたね~
帰ってから2日ぶりに屋上にあがりました。雨降れば上がる必要ないのですが、なかなか
上手くいきません。

スイカが膨らんできました。
d0022845_21191560.jpg
3Dで作っています。

だんだん屋上 ブルーベリーに占領されて、スイカも奥においやられています。アハ
[PR]

by inokorisan | 2008-07-10 21:21 | 野菜を作るぞ | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-07-10 23:05 x
これは地面ではなくて、上からぶら下げているんですね。
TVで見たこと有りますが、買い求める時のネットに入れて落ちないようにしていました。幾つ有るか解りませんが、頑丈な棚が無いと怖いですよ・・。
みんな色々やってますね(笑
Commented by inokorisan at 2008-07-10 23:25
>ぴんさん
立体作りっていいます。メロンとかやっていますね。
スイカやカボチャなんかも立体で作れます。
当たり前のこと言われるとちょっとどうコメントすれば
いいか悩みますが、地球に引っ張られていますか
ら、もうちょい大きくなったら釣ってあげないといけま
せん。やってみると面白いですよ。
Commented by 座敷童 at 2008-07-11 04:04 x
こういう仕立てはメロンでよくやっていますね。
スイカでは初めて見ます。自然の中ではかぼちゃがこういう状態になる時がありますが。
屋上にアクリル製でもう一段「空中農園」、いかがですか?。
Commented by inokorisan at 2008-07-11 10:20
>座敷童さん おはようございます。
高級メロンはツルが命ですからね。立体で作った方が
いいのでしょうね。
ジャングルで自然に木の上にカボチャやらスイカが
成ってる映像みたことあります。
もう広げられないので、上に行くしかないみたいです。
そろそろ置き場関係困った。頭イタイです。

<< 中国 たまごボーロ >>