たまごボーロ   

毎年、ラビットアイの実を見てると、たまごボーロを思い出します。
あれ、うまいよね。

d0022845_20241363.jpg

tiffblue たまごボーロに似てるじゃないかな・・そう思ってるのは
私だけでしょうか??

摘み取ったブルーベリーを牛乳で割って、シェイクにしてみました。
d0022845_20261531.jpg

見た目は微妙ですが・・ウマイでした。
ジューサーで、ブルーベリーをミキサーして、濾して、もう一度、氷と牛乳・砂糖でミキサー
して完成 うまいね。
もっと収穫して、ドロドロスムージーでもいいかもしれません。
[PR]

by inokorisan | 2008-07-09 20:28 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by kaizu_3 at 2008-07-09 20:55
たまごボーロ、言い得て妙です。確かに似てますね。
まだあるのでしょうか、あったら相当息の長い食品です。
Commented by はむ at 2008-07-09 21:13 x
実は・・・僕も思ってました(笑)
お仲間がいるとは思わなかったです。
Commented by inokorisan at 2008-07-09 22:02
>かいづさん
たまごボーロは今でもありますよ。この間食べましたよ。
かいづさんの子供の頃からありましたか?
Commented by inokorisan at 2008-07-09 22:06
>はむさん
たまごボーロって思ってる人いましたね。
ゲゲゲの目玉オヤジにも見えるのは私だけですかね?
Commented by けろけろ at 2008-07-09 23:48 x
こんばんは。
ブルーベリーでシェイクできるなんて、豊作ですね(^^)
うちは、まだちょっとしか収穫できないので、
生食する分しかありません。
来年、たくさん収穫できたら試してみたいですね。
見かけは、黒ゴマ牛乳みたいですね(^^)
昔、黒ゴマの粉ときなこと蜂蜜と牛乳を混ぜて、
黒ゴマ牛乳を作っていました。
おいしくはなかったですが、なにかのテレビ番組で
体にいいと言っていたのでしばらく飲んでました。
Commented by inokorisan at 2008-07-10 01:17
>けろけろさん
大して取れませんが、牛乳で割って、増し増ししま
した。私も基本、生食ですよ。それもその場で・・だ
から収穫する・・ってほど取れません。つまみ食い
ばかりです。
果皮除くために、一度濾しましたが、エキスはすごく
赤くてきれいなのですが、牛乳混ぜたら、ちょっと色味
が悪くなりましたよ。
黒ゴマはやっていますね。私は飲んだことないですけ
どね。
Commented by kokoro at 2008-07-11 21:12 x
はじめまして。
たまごボーロ・・・うまい!
Commented by inokorisan at 2008-07-11 21:59
>kokoroさん
はじめまして あれ 旨いですよね。
ビスコもウマイです。

<< すごしやすい日でした。 桃が採れました >>