桃が採れました   

桃の木を見てると、肥大してきた肥大してきた~なんて思っていたのですが・・
一個見ると、自重で枝が折れちゃっていました。かろうじてつながっていましたので、栄養
まだ果実に行くと思いますが・・むむむ 食べたい♪

それじゃ~~採っちゃえ!と言う事で収穫しました。
d0022845_2226236.jpg
桃いいな~食べる気わきます♪ 食欲湧如

ブルーベリーを見ていたら、葉っぱ裏に変なのついていました。
d0022845_22282930.jpg
なんだか糸みたいなものが・・なんでしょうね。虫の卵なんでしょうか。
切っちゃいました。

----
お風呂入るときに、桃と一緒に入って、湯船につかりながらガブリって皮ごと食べました。
本日の夕飯のデザートに桃でたのですが・・なになになに・・市販のモモより自家製モモ
の方が3倍 すなわち居残り専用momoになっていました。3倍旨すぎる~と言うか、若採り
ですから香りが少ないですが、何でこんなに3倍甘いの・・(*専用・・それは通常の3倍の
能力)
白桃LOVEデス。ついでに桃尻娘もLOVEデス。
[PR]

by inokorisan | 2008-07-08 22:27 | その他果樹 | Comments(6)

Commented by kaizu_3 at 2008-07-08 23:24
奇麗な桃!見るからに美味しそうな色です。こんなのできるんですね。何年目ですか?
Commented by inokorisan at 2008-07-08 23:42
>かいづさん
自分でも旨そうな色づきだな~って思います。はむ
さんは知っていますが、ミスドでもらったドーナッツを
包む袋・・これはいいぞ~って思って、それで袋掛け
しました。何紙って言ったかな・・失念しちゃいました。
桃育て始めて、3年かな・・去年も収穫できましたよ。
ただ樹作る前から結実させちゃってるので、樹は
いつまでも棒苗です。(爆)まぁ鉢で作っていますから、
こんなものでしょう。
かいづさん桃いいですよ。サクランボなんかより全然
手間かかりません。今日、一瞬、ブルーベリー育てる
のやめちゃうか・・(桃エリアを増やす)なんて思って
しまいました。
Commented by テル at 2008-07-09 07:46 x
クサカゲロウの卵と思いますが。。
幼虫はアブラムシとか喰ってくれる・・しかも、かなり大食いの益虫でした・・・取っちゃったですか?・・残念。。
Commented by inokorisan at 2008-07-09 13:35
>テルさん
そうなんですか?確かにカゲロウのタマゴですね。
うち屋上アブラムシ大して出ないので、そんなに惜し
くはないですね。
Commented by 座敷童 at 2008-07-10 03:32 x
美味しそうです。爺も今年は少し食べれそうです。
Commented by inokorisan at 2008-07-10 03:57
>座敷童さん
おはようございます。桃旨かったです。
では私はこれから睡眠です。おやすみなさい。

<< たまごボーロ ダロー秋接ぎ植え替え >>