人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成行   

昨日、ブログで好きな言葉「成行き」って言いましたが・・

成行き大好きです。頭でいくら考えても、成行き任せです。私の場合は行き当たりばったり
大きな決断も成行き任せでした。

前にすごく大物社長とおしゃべりすることがありました。その人は「Pray=祈る」って話
していました。またIBMの役員としゃべったときには、デスクに「THINK」って書いてある
置物をくれた。椎名武雄が配ったそうです。まぁそれでIBMはTHINKPadなんだな・・
なんてその時に思った訳ですが・・

成行き任せ任せも、PrayやThinkが必要な訳で、場当たりとはちょっと違いますね。

まぁ私は成行きです。川のお水は逆流しないよ・・という事で・・そうそうスーパーで
「ポロロッカ」って言うのがありましたが・・ポロロッカって言う現象があるそうで、アマゾン川
が逆流することあるそうです。あながち川の水は遡らない・・正解ではなさそうです。(笑)

好きな落語家・・古今亭志ん生は成行きで人生やってきたそうで・・

このお方は成行きの天才ですな。為になりました。

by inokorisan | 2008-07-05 02:14 | 閑話

<< 緑枝接ぎ木挿し 暑いです >>