暑いです   

今朝方の雨に打って変わって、昼間は真夏日になりました・・

暑くて、事務所に退避していました。クーラー全開・・ふぅ~あぶねあぶね。

夕方、屋上上りました。

化成肥料で比較してる奴に若干違いが出てきました。カメラ忘れて携帯なので
分かりづらいですが・・
d0022845_18512192.jpg

マグァンプ小粒 クロロシス出ています。pH上がってるでしょうかね~
d0022845_18522564.jpg

IB化成 特に問題ありません。
d0022845_18532731.jpg

プロミック 葉脈が赤いです。これはあんまり私は気にしていません。

補追
デジカメでも撮影したので、写真を追加します。
d0022845_0141434.jpg

マグァンプ小粒
d0022845_0144893.jpg

IB化成S1
d0022845_0151144.jpg

プロミック

この3鉢はこのまま放置です。予定では15日に3回目の肥料あげを考えていましたが
この時期 貯蔵養分増えないだよね。無駄かな・・なんて思っています。まぁ成り行き
で・・成行注文 大好きな言葉です。なんかイケイケの感じがします。(笑)株式やる
人なら分かるかも☆

しかし、マグァンプのクロロシス症状みてると、ブルーベリー オモローなんて思って
います。酸性土 Fe・Mn不足になるのに・・そんな所を好む植物なのに、Feの吸収が
悪い、でクロロフィル減っちゃうなんてさ・・なぜそんな所で進化する・・って言うか
進化してない?ってね。ちみは頭いいのか悪いのか・・

PCに貯まってるお笑い番組「やさいの時間」のデーターを再エンコして、DVDにでも退避
しておこうと思っています。ただ1~3を消しちゃったので、誰か録画データー持ってない
ですかね?
[PR]

by inokorisan | 2008-07-04 19:03 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by yume-no-izumi at 2008-07-04 23:39
うちも昨日からクーラーを稼働させてます。
関電の配当で電気代賄えたら、なんて思っちゃいます。
成行いいですよね。指値だと可能性を限定してしまうようで、頼み辛いです。
Commented by inokorisan at 2008-07-04 23:51
>夢の泉さん
うちも東電のお得意様じゃないかな・・電気代だけでも
家賃払えますよ。電気使いすぎな家です。
成行大好きです。特に上場初日の成買は楽しい。
前にNICの上場日は楽しかったな。引け間際に成
買いしてストップ高5日ぐらいしてね。楽しかった
ですよ。後はGCAもIPOで持っていたので、寄り成
で売って、数日後に買いました。あれも伸びましたね。
最近、仕事に差し障りあるから市場みていませんが
どうなんでしょかね。そろそろ底打ちですかね・・

<< 成行 賞典禄 >>