賞典禄   

今日、ご学友と教授の研究室に遊びに行った所・・

「賞典禄」と言う、焼酎をもらいました。
d0022845_2247545.jpg

農工大の芋と米で作ったお酒だそうです。私は芋、ご学友は米焼酎を頂き
ました。

おそれいりました・・
米まで作ってるとは・・知りませんでした。飛び地で多摩川方面に田んぼがあるそうです。
しかし、「賞典禄」ってたいそうな名前ですね。トピックス

教授からパソコンを直してくれと言われましたので、いつでもどうぞ・・研究室にお昼ごはん
用意してくれるそうです。(笑)

その後、天気がよかったので、府中まで散歩してきました。
フォーリスの花屋に
d0022845_2254098.jpg
メロンの実つきで売っていました。1万円ですって・・おそれいりました。
[PR]

by inokorisan | 2008-07-03 22:50 | 閑話 | Comments(0)

<< 暑いです 6万ビュー >>