デライト delite   

今日は事務所で仕事をしてるときに、証券会社が飛び込みで営業が来ました。どうも
私が不在の時に来たみたいですが、まぁ散々話聞きました。ヘッジファンドを使った
投資だそうで、17%の利回りの実績だそうです。へーそりゃすごいわ・・って思いました
よ。私の本業の不動産投資でも17%の利回り出すのはちょっと大変です。
しかし素人だと思って一生懸命話をしていましたね~私もイチイチ聞いちゃうからいけ
ないのでしょうな。タバコ吸いながら聞いていましたよ。おかげでタバコ切らしてしまいました。
1時間ほど説明聞いて、確かに、ヘッジファンド投資しないとこれからは儲けられないよな・・
というのが私の同一意見だったので、おとなしく聞いていました。

今日からタスポの使用開始で、タスポ持って、自販機で買ってみました。おおこうやって
買うのね。なんてちょっと楽しくなりました。2000円までチャージ出来るそうで、2000円
チャージしてみました。おお~これでスマートに自販機で買えますね。
私は3箱づつ買うので、1000円札入れて、100円のおつりなのですが、おつり取るの
めんどくさいので、これはいいじゃん!って思いました。もっとチャージできればいいのに

JTの「デライト」(delight )って何なんでしょうね。

うちのブルーベリー「デライト」(delite)は
d0022845_22142093.jpg

シュート伸ばしています。若干開帳ぎみに矯正しています。

d0022845_22151969.jpg

朝、asagaoが咲いていました。
親戚の子が3粒種をくれたので、撒いてみました。涼しげなものですね。
[PR]

by inokorisan | 2008-07-01 22:16 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by yume-no-izumi at 2008-07-01 23:19
飛び込みだと余計にファンドのコストが気になりますね。私は自然体でインデックスが好みです(爆
このごろ日本ジャンボーの株を気にしていますが、変に不人気。どこかにマイナス情報でも落ちてるんですかね?
Commented by inokorisan at 2008-07-02 02:19
>夢の泉さん
私はアゲアゲじゃないから指数買い好まないの
ですよね~ 手数料は中途解約で1年目が4%だった
けかな?6年半満期で1%だっと思います。
日本ジャンボって言うのを分からないから見てみま
した。どうなんでしょう・・・浮き上がれるの?この株?
見放されてる感じがしますが・・(笑)

<< ビワ 上半期終了 >>