上半期終了   

上半期終了という事で、1房ヌイを収穫してみました。

d0022845_22362856.jpg

d0022845_22365624.jpg

d0022845_22371912.jpg
21粒ありました。

結構、酸味飛ばせますね。まろやかになりました。が旨くないですね。惜しいところです。

同級生のたまり場がうちの事務所なのですが、友達が2人遊びにきました。
屋上にいるから上っておいで・・という事で、上半期ブルーベリー試食会をひらきました。
エチョータが一番でしたね。やっぱ美味しいわ~香りもいいしね。今年、増やさないと
いけません。

しゃしゃんぼの花がさきました。
d0022845_22552280.jpg
ちっこい花です。
挿し木してみようかな~なんて思いますが、まぁしゃしゃんぼ台木の優位性はホームベル
接木にかなわないみたいなので、面倒なことはやめておいて、このまま来春に接いで
みようかな☆なんて思っています。
[PR]

by inokorisan | 2008-06-30 22:40 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by 座敷童 at 2008-07-01 02:25 x
エチョータ。良いですか?。爺は持ってないけど。
ヌイよりレカですかね?と爺は思います。プルはこれから味見です。
Commented by inokorisan at 2008-07-01 02:57
>座敷童さん
エチョータ 一般受けいいですよ。今日食べた友達も
旨いね~って言っていましたよ。
ヌイはどうやったら酸味抜けるでしょうね。去年は
美味しかったですけどね。やっぱ時期が難しいのか
な?うちの場合はレカ・プルはどうも成長がイマイチ
なんですよね~ 課題です。
Commented by kaizu_3 at 2008-07-01 20:23
ヌイは酸味系ですか!
育て易さに酸味系、ますます気に入りました。
スモモなんかも酸っぱいのが好きなんですよ。買って来ても誰も食べないので、
独り占めしています(笑)エチョータも評判いいですね!
Commented by inokorisan at 2008-07-01 21:58
>かいづさん
酸っぱいですね。ジャムとか良さそうですよ。私は苦手
です。
Commented by トキ at 2008-07-01 22:04 x
最近、ブルーリッチが青々してきました。最初は美味しいと思っていましたが下に落ちているのを食べたら凄く美味しかったです。それ以来、熟期を待っていますがいまいちよくわからない状態です。日々勉強ですね。
Commented by inokorisan at 2008-07-01 22:23
>トキさん
こんばんは
>最初は美味しいと思っていましたが下に落ちてい
るのを食べたら凄く美味しかったです。
さぞかし美味しいだろうな~って言うのが分かります
(笑)ブルーリッチ゛持ってない品種なので、今度増や
して分けてくださいな。

<< デライト delite 元気よく >>