久々に晴れました   

今日はカラッとした天気で、雲もなし・・

銀行の支店長の訪問さえなければ、園芸日和だったのですが・・まぁ銀行さんを大切に
しないと、いけませんわな。まさか雨の日に出直して・・なんて言えません。

その後、お客様訪問へ・・油売ってないで、急いで戻ってきて、きゅうりのうどん粉病に
ピカコー散布しました。去年、トマトのうどん粉病に威力を発揮したので、今年はきゅうり
でもがんばってもらおうと思い散布しました。
d0022845_1926645.jpg


農は国の本なり

確かにそうだな・・なんて最近思います。うまい言葉ですね。
農業が上手くいってない国って、確かにスパイラル起こしますからね。食べ物が少ない
お金がない 肥料が買えない ろくな作物が取れない。またお金がない・・の繰り返し。
国は富まないですよね。
食料援助・資金援助しても農業が回転しないから肥料援助 自立しなさい。って事でしょうね。

先日のニュースに肥料が1.5~2倍になるとありました。ますます貧乏な国ですと肥料
減って、貧弱になっていきますね。日本じゃ考えられないけど、発展途上国ではまさに
死活問題。

今日、顧客のところに行ってきましたが、居残り君の言うような世の中になってきたね。
ってお客さんから言われました。不動産投資が私の仕事で、私の場合は不動産の
投資だけの話をしません。オール投資です。株・商品などなど またお金持ちの方は
その情報をほしがります。ゆえに私は未来像の話をします。また私も見当外れの話
したら、あいつはバカだな・・話なんて聞かない。って信用落としてしまうので、常に情報
収集して顧客にリターンです。で居残りは高いコンサル料をもらっています。
お金持ちは総じて、ケチが多いですね。お金使わないからお金持ちなんでしょうね。
そんなケチな方々からコンサル料もらうのは大変です。儲けさせないといけません
からね。お客様の思ってることを先回りする。不動産に関しては分水嶺な時期なので
ちょっと判断難しい局面です。秋でどう動くでしょうか・・アメリカの景気次第な所も
あります。インフレ容認傾向なので、まずまずですが、どこで原油高に抑制いれて
くるか・・双頭の悪魔みたいな問題です。
[PR]

by inokorisan | 2008-06-24 19:21 | 野菜を作るぞ | Comments(1)

Commented by けろけろ at 2008-06-30 00:32 x
こんばんは。
最近、景気がいいのかわるいのか分からない状況ですね。
私が勤めている会社も減収増益なんてへんな状態に陥っています。
IT関係の企業に身を置いていますが、地方の仕事はやはり少ないです。地方では情報投資はジリ貧です。
ほとんどが、大都市と東京の仕事ばっかりです。
なんか、景気がいいとか言ってますけど、ほんとうでしょうか...
もう、景気の下降は始まっているんでしょうね...
でも、そんなときにでも、お金があるところにはあるんだよなぁ...ほんと...

<< 青空文庫 エチョータ >>