ペピーノ   

こんばんは バンビーノ居残りです。(バンビーノは伊語で赤ちゃん)
今日の居残りニュースは、ペピーノの実がなりはじめました。

d0022845_18543387.jpg

ナスが甘いですって。どんなものなんでしょうね。食べたことない
もの育てるのはワクワクしますね。そろそろ摘果するかな☆

私が育ててるものって食べたことあるものですが・・ペピーノなんてスーパーで見たこと
あるだけで、食べた事ないですね。そんなものを育てはじめるなんて勇気あることです。

なんでも付いてたチラシによると

食べ方は
1位 生のままで食べる
2位 ヨーグルトと混ぜて食べる
3位 ジャムにする

だそうです。楽しみです。どっかで生ハムに巻いて食べると旨いなんて書いてあったな。
生ハムメロンみたいなものですね。

ちなみに生ハムピーチも旨いですよ。シェフとオーナーが経営面で折り合いが付かなくて、
居残りさんの会社でオーナーから経営権を買ってくれないか?って買収しようとしたことある
イタリア料理店のシェフのオリジナル料理でした。結局、オーナーと売却価格折り合わなくて
断念しました。売れてた店だったのですが、シェフは独立して、つぶれてしまいました。あの
シェフを操縦できるのは居残りぐらい怖くないとなかなか付いてこないものですよ。
ペピーノ出来たら、持っていて、料理してもらおうっと・・
[PR]

by inokorisan | 2008-06-21 19:01 | 野菜を作るぞ | Comments(4)

Commented by 座敷童 at 2008-06-22 04:12 x
はじ始めてみます。ナスの仲間なんですか?。
Commented by inokorisan at 2008-06-22 04:19
>座敷童さん
ナス科らしいですよ。ナスそっくりな花咲きますよ。
私も初めてなので、どんな味なのか楽しみです。
Commented by すけさん@ at 2008-06-24 09:19 x
高級ペピーノ ですね
昨年 1株栽培しました

苗の値段が高いので
挿して 挿して 増やし
元をとってください
Commented by inokorisan at 2008-06-24 09:34
>すけさん@さん
へー 高級苗なんですか?確か一苗300円ほど
った思い出です。3鉢あって、室内で上手に管理
すれば越年、出来るみたいなので、やってみよう
かな?なんて思っています。

<< エチョータ TOP変えました >>