ハイブッシュ収穫期   

腰痛い~ でもピークは超えた感はあります。

明日から梅雨に戻るそうですね・・屋上ブルーベリーみていました。

d0022845_2032621.jpg

房ごとに青くなってきました。だいぶ大きいですよ。これだけ粒揃えば
文句は無いです。
d0022845_2035749.jpg

まだ取らんよ。この状態ではまだまだ酸っぱいヌイ君です。

ブルーベリーの早摘みだけはただ酸っぱいだけで賞味に耐えられません。
鳥も酸っぱいのは捨ててるのに、わざわざ人間が酸っぱいの食べてもねぇ~
梅雨の雨でも放置しておきますよ。

そんな写真を使って、前回、不評でした。ケーキから先に実の写真をトップに持って
きてみました。が・・CSSの設定のところでわからんのが・・どうやったら設定やらTOP・投稿
やらの文字色を変えるだろう・・それになにこの写真 間が抜けてるし・・手抜き王子だな。

いや~ホント痛いとやる気もそがれます。ペインクリニックでも行こうかな。

一個一個調べるか・・と思っていたのですが、腰痛いし、面倒だなぁ~でアキラメました。
根性ないぞ居残り・・ちゃんとしろ居残り・・

だれか詳しい人 CSSのココを変えろって教えてエロい人 help me~
[PR]

by inokorisan | 2008-06-20 20:08 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-06-20 23:12 x
品種本来の味わいは摘み取るタイミングでかなり変わった印象を受けると思っています。その見極めは・・難しいですわ。
居残りさんは酸味は苦手?
Commented by inokorisan at 2008-06-20 23:24
>ぴんさん
ぴんさんはどこで見分けますか?
私は酸っぱいのは嫌いです。人間が甘くできています
ので・・
Commented by ぴん at 2008-06-21 06:31 x
果丙つけ根の色だとかいわれますが、ランコーカスなどは見ること出来ないくらいに密集して着きますので、色着いた期間や・・引っ張って「ポロリ」と採れるものから・・です。でも、ピッタシの奴や早すぎたもの・・・そんなに上手くタイミング合わせません・・。です。
不思議と鳥被害が無いもので、のんびりとしています^_^;
Commented by inokorisan at 2008-06-21 14:18
>ぴんさん
やっぱ味見して収穫するといいですね。やっぱそれが
一番じゃないかな。軸の色づきがブルーベリー色にな
るのを見分けるといいですよ。このブルーベリー色って
言うのがポイントです。
ぴんさんの今日のブログの2枚目の写真 真ん中の
やつがブルーベリー色になっていますね。(笑)

<< TOP変えました トマトのつじつま合わせ >>