トマトのつじつま合わせ   

トマトの花までの間に3枚の葉っぱが来る。授業で習ったことです。

今日花見てみたら、花間に2枚しかないトマトがありました。
よーくみてたら、トマトのけなげなつじつま合わせしてる姿がありました。

d0022845_0262337.jpg

よーく見ると花の茎から葉が出ています。またその葉茎から花咲いています。
おかしいですよね。この花を入れると都合3枚正解です。おぬしやるな・・

勢い余って、なんだか葉芽と花芽が混じっちゃたよ。テヘ・・みたいな。

居残りが尊敬する特命係の杉下右京さんの観察眼なら、一瞬で見抜くでしょうね。

「居残りくん」
「どうやら ただのトマトの花ではないようですよ」右京風しゃべり方より

トマトのアリバイ工作はすぐ見抜けるって言うの・・かわいいヤツめ・・
[PR]

by inokorisan | 2008-06-20 00:29 | 野菜を作るぞ | Comments(0)

<< ハイブッシュ収穫期 腰を痛めました(汗) >>