腰を痛めました(汗)   

もう一週間ほど腰が痛いですが・・古傷みたいなもので、痛くても放置なのですが、ちょっと
無茶すると、歩行不能ぐらいになります。毎年の事なので、直に治るものなのですが・・

おととい、仕事でチョイ無茶してしまいました。昨日はさすがに痛いので、びっこ引いて病院
行きました。一日、ゴロゴロして安静にしてないとダメだよ。なんて言われていたのですが・・

せっかくのお休みゴロゴロなんて出来ません。病院の帰りに、パチ屋さん。お昼から夕方
まで出してラッキー・・でも痛い・・って複雑だったですが・・

夕方帰ってきたら、同級生からメシ行かない?ってメールが来て、回転寿司に行きました。
びっこ引きながら・・一軒飲みに行かないって言うので、女の子のいるお店に・・そんな長くは
いる予定なかったのですが・・今度は後輩君から、今日居残りさん飲みに行きません?って
メールが入りました。じゃぁ行くかってなって。
同級生と別れて今度は後輩くんと府中へ・・結局夜中まで3軒回りました。びっこひいて。
ソファーに座ってると、腰が固まるだよね。
一軒で府中にはありえないぐらいの美形いました。聞くとモデルさんなんですって、掛け持ち
で六本木がメインだそうです。どおりでね。久々に目の肥やしになりました。

今朝は起き上がるのも苦労した。(汗)昨日は無茶遊びしてしまいました。

腰痛のため、屋上あがりたくはなかったのですが、鳥に食べられちゃうので、大粒だけ収穫
しました。

d0022845_11162574.jpg

ぜんぜん惜しくない23.9ミリ 自根ヌイ
副尺を使えば、ミリ以下も計測できます。このノギスですと0.05mmまでは計測できます。
d0022845_02078.jpg
見かけではどっこいどっこいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-06-19 10:26 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by kaizu_3 at 2008-06-19 20:48
この調子じゃ治りそうにないですね(笑)
しかし、腰は全身の中心、痛いとあちこち響きます。お大事になさってください。
もしかして、ミツトヨのノギスですか?
Commented by inokorisan at 2008-06-19 21:08
>かいづさん
どんどん悪くなるようなことばかりしています。大人げ
ない居残りでございます。
確認してみないといけませぬがミツトヨだと思いますよ。
Commented by ぴん at 2008-06-19 21:35 x
腰痛が辛いのか、その時に限ってのお誘い??が・・辛い?(笑
持病で治る期日を知っておられたら、何やっても良いでしょう!許す!(^_^;)
私も今だに使ってりる古~いノギスはミツトヨ。。これって有名??

Commented by inokorisan at 2008-06-19 22:01
>ぴんさん
腰痛はラグビー時代の古傷ですね。毎年、決まって
クーラー使う時期になると、痛み出すですよね。10日
ぐらいで直るので、そんなに気にしていません。
それに腕はいまだに俺ぱなしだし・・これは毎日痛み
ます。折れたままなっていて、間接になっちゃたみたい
です。擬似間接と言うそうです。でも治したいです。
あすかさんに聞いてみようかな・・治るか?

ノギスって言ったらミツトヨが有名ですね。それで
かいづさんはミツトヨって図星で書いたじゃないの
かな?
Commented by 座敷童 at 2008-06-20 03:41 x
計測器メーカーですね。ミツトヨ。爺も色々使っています。
ヌイ。爺には十分500円玉に見えます。
Commented by inokorisan at 2008-06-20 11:07
>座敷童さん
ヌイはこのクラスが続出するので、まだ楽しみです。
自根でここまでいけば、接木の必要性が危ぶまれ
ます。接木でも実つけましたが、自根に負けていま
した。
計測器はやっぱ日本製に限りますよね。
日本製品万歳!

<< トマトのつじつま合わせ 久々のパチンコ >>