きゅうり   

きゅうりのヌカ漬けは好きですね~特に漬かりすぎた感のやつがね。

小さいきゅうりが出来てきました。
d0022845_1926353.jpg

きゅうりって面白いですね。受粉しなくてもふくらみます。
逆に受粉しちゃうと種が出来ちゃうだそうです。トマトとかは違うのですね。

ゆえにミツバチは使わないそうですよ。by 園芸学の授業より
[PR]

by inokorisan | 2008-06-16 19:32 | 野菜を作るぞ | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2008-06-16 20:57
きゅうり、成ってますね!
私は、もろみをつけてかぶりつくのが好きです。パリパリして美味しいですよ。
そう言えば、田舎で作っていたきゅうりはタネが多かったです。
ハチがブンブン来ますから、いやというほど受粉していたのですね(笑)
Commented by inokorisan at 2008-06-16 22:09
>かいづさん
もろきゅうもうまいですが、私はきゅうりは漬物ですね~
受粉させなくてもいいらしいですよ。勝手に膨らむ
みたいです。

<< 久々のパチンコ クロロシスと硫安 >>