トマト挿し芽   

うむ 5月25日にトマトベリーガーデンの腋芽があったので挿し芽してみました。

そろそろだろうと・・放置プレーの挿し芽。よーくみていたら発根し始めたみたいです。
d0022845_5112874.jpg

まだぐらつくので、根はほとんど出てないみたいですが、上部からも
根らしいものが出てきました。確かにトマトって土の中でも無くても根が出てくること
見たことあります。トマトの生長からみると苗1本でハウスさえあれば永遠増殖続けられる
じゃないかな・・やってみようかしら・・(爆)

カレンダー見てたら、おお 亡くなったオヤジの誕生日じゃんって気づきました。
線香あげないとね。まだ首痛いです。休みだから墓参りしたいですが、首が回らない
という事で今日は仏壇で勘弁してもらいましょう。
[PR]

by inokorisan | 2008-06-11 05:15 | 野菜を作るぞ | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2008-06-11 21:18
おっ、何本も出てますね。土を寄せたら良いかも。
6月1日にオクラのタネを蒔いたら、ニョキニョキ出てきました。
ピーマンは少しづつ収穫できそうになってきましたが、ミニトマトは。。。
当分先のようです。

首は鈍い痛みではないでしょうか?経験あるだけに辛さが分かります。
お大事になさってください。
Commented by inokorisan at 2008-06-11 21:53
>かいづさん
土は寄せてありますよ。撮影の為に少しどかしました。
オクラは苦手で育てていません。ピーマン今度育てて
みようかしら・・

首の痛みは万年なので、ゴルフクラブ上げられませ
ん。ゴルフ行きたいですけどね・・トホホです。

<< 今日の授業 ささやかな天気 >>