人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンパニオン マリーの場合   

隣のばぁさんが今度は野菜作るの?って言ってきたので、野菜じゃ悪いか?って思って
花でも植えてやろう!とトマトと一緒にマリーゴールド植えてみました。

基本、食べられない物はつくらんよ!って思ってるのですがね・・最近、レンジ広がったかな

なんでもコンパニオンプランツなる植物があるそうな・・そのぐらいの予備知識はありましたよ。

ムッハ・・

コンパニオン・・・・イベコン、・パーティーコンパニオン、宴会コンパニオン、セクシー
コンパニオン スーパーコンパニオン コンパニオンプランツ・・・
あたしの思考回路は回り道系ですが・・

料理屋の頃を思い出すと、宴会が多いので、コンパニオン呼ぶこと多かったです。
彼女たちに場所提供する訳ですからお店にバックあるのと、お酌と仲居の役割してくれる
ので、お店側のうちらも楽チンでした。

そのぐらい役に立つコンパニオン
そんな事知ってるって言うのがエライでしょ。(居残り佐平次)

当店ナンバー1コンパニオンのマリーさんはくせ者です・・・・・お色気ぷんぷんな事が災い
して、毎晩毎晩 指名で長蛇の列 ストーカーが付きまとうことになりました。
そのストーカーの多いこと多いこと・・貪欲って言うか、おぞましいですよ。
一晩でなめつくされて丸裸にされちゃいます。そのストーカーはナメクジさん

ナメクジを寄せる為に植えたようなものです。(爆)
お箸もって、最初はつまんで取っていましたが・・だんだんめんどくさくなってね。って
言うか量多いです。ナメクジの塩辛作れそうです。ホントに塩かけちゃうと解けちゃうので、
石灰硫黄剤原液刑にすると、一瞬で塩辛みたいになります。(笑)
塩辛代わりにご飯と一緒に食べてやらぁ~ネバネバして食いづらいがな・・(饅頭こわい)

まぁいいよ。マリーちゃんはくれてあげるから、早く食べつくしてよその店行って・・(涙)
新人ピチピチのマルゲリータちゃんも実力つけてきてるからさ・・

by inokorisan | 2008-06-08 02:58 | 野菜を作るぞ

<< ささやかな天気 重要な日 >>