重要な日   

梅雨の一時休みで、梅雨の合間の晴れ日ってラジオで言っていましたので、朝から
屋上上って、液肥やったり・・じっと見ていました。肥料分はイオンで水と一緒に吸収なので、
晴れた日に今日は水飲みます・・って言う日に液肥、朝9時までにあげています。

6時に上って、8時に戻ってきましたので、2時間も暇つぶししていました。恐ろしいねぇ~
ブルーベリーって、2時間も過ごせるなんてさ・・

あれ・・果実の写真取ったのに・・いざ部屋に戻ったら、品種名忘れちゃった・・
d0022845_818157.jpg

うむ・・プルだ あんまり調子良くないですよね。実つけちゃったので
今年とても崩すかも・・

d0022845_8195287.jpg

虫が付いていますが・・ホント上手に変身しますわ・・

d0022845_8203285.jpg

ペピーノがつぼみつけました。あ~ナスだなって言うつぼみです。
なんでも微妙に甘いそうです。食べてみたいな・・なんて思って育ててみました。
漬物にしてみたいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-06-07 08:23 | ブルーベリー | Comments(10)

Commented by kaizu_3 at 2008-06-07 19:11
真ん中の写真、枝かと思いましたよ。見事な擬態ですね。
尺取り虫のようですが、我が家では小さな青いヤツしかいません。
来て欲しくもありませんが。。。
Commented by ぴん at 2008-06-07 19:48 x
プル、デカそうですよ!格好良い果実は思わず食べたくなります。
見ただけですか???
100円玉、斜めに乗っけるのはコーラの瓶が事始らしいです。
Commented by トキ at 2008-06-07 22:20 x
うっ!見事に隠れた虫がいますね。私もたまに探してみるんですが見つける事ができません。いたら嫌だけど見つけられないと不安で…マイナス思考ですわ。
Commented by inokorisan at 2008-06-07 22:26
>かいづさん
見事ですね~惜しい・・トラ柄じゃないだよなぁ~残念
なんて思っていました。
ぶっ太かったですよ。尺とり虫は結構付きますよね。
Commented by inokorisan at 2008-06-07 22:28
>ぴんさん
見ていただけですよ。アミしてないので、鳥の餌食でし
ょうね。コーラのビンでもやりました。運転手の私が
コーラでしたからね・・(汗)
Commented by inokorisan at 2008-06-07 22:34
>トキさん
見事ですね。でも見つかちゃいましたね~私の目は
誤魔化せまんぞぉ~じゃん~ねん!なんて言いながら
チョッキンしました。おぞましい光景でしたよ・・
Commented by けろけろ at 2008-06-08 00:52 x
こんばんは。
この虫、うちにもよくいますよ。
まあ、不自然に実の着き具合を見てたら、変な枝があるので
気づくのですが(^^)
まあ、そのくらい気をつけて見てないと見逃しますね。
Commented by inokorisan at 2008-06-08 02:32
>けろけろさん
私はこの虫見つけるとうれしくなります。よっしゃ!俺の勝ちってね。しかし、あの虫はどっから来て、どこに行くのかな?なんて思っています。調べちゃうとささやかな楽しみなくなっちゃうので、不思議のままにして
おきます。
Commented by 座敷童 at 2008-06-09 18:08 x
今まで何処に隠れていたのっていうくらいでかいのがたまにいますよね。
それを見つけたらやったーーって。気分
Commented by inokorisan at 2008-06-09 18:29
>座敷童さん
こんばんは~♪
わはは 私も同じささやかな楽しみ持っています。
これで数が多かったらげんなりですけどね・・(笑)

<< コンパニオン マリーの場合 東京タワー >>