接木挿しの様子   

今朝も雨です。そろそろいい加減にしてもらいたい。

せっかく新しい携帯を購入したことだし、携帯で撮影してみようと思って、ベランダで唯一
育ててるブルーベリーの接木挿しを撮影してみました。

d0022845_7555136.jpg

あんまり良くはないですけど、デジカメ忘れた時には活躍しそうです。
PCとUSBで接続できるので、USBメモリーとして動いてくれます。講義のパワーポイント
とかもPDF閲覧もあるので、データーを携帯に入れば活躍しそうです。

去年、成功した接木挿しですが、ホームベルを台木をしてあるので、なかなか根強い
みたいです。ちょっと葉色は悪い所です。排水性悪そうです。

屋上には今日も上れませんね。雨の中登る気までしません。もう3日上っていません。
[PR]

by inokorisan | 2008-05-31 07:57 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-05-31 10:14
しかし、続きますね〜、今日で4日目?晴れ間を見ていませんよ。
明日こそ晴れて欲しいです。
接ぎ木挿しは穂木2種で出来ますからお手軽ですね。
時期はいつ頃がお薦めですか?

私は持っていませんが、携帯も色んな使い道がありますね。
4Gもあれば、たいていのものが入るでしょう。
ついつい消すの忘れて満杯になりませんか。
Commented by inokorisan at 2008-05-31 14:44
>かいづさん
この調子で行くと明日も微妙ではないでしょうか・・
接木挿しはあながちお手軽とはいい切れません。
これで1年ですからね。時期は挿し木の適期で
いいと思いますよ。

動画なんか入れちゃってるので、どんどんメモリ
喰います。
Commented by ぴん at 2008-05-31 20:56 x
あの~・・そろそろ入梅なんで、これから本格的な雨模様かと・・・
新たな葉っぱも勢い良く伸びていますから、これから秋に向って良い生長見られますね。台木はホームベルに限る、っちゅう事ですか。
Commented by inokorisan at 2008-06-01 02:23
>ぴんさん
私が思うに、接木挿しは台木はホームベルがいいです
ね。何種類か試しましたが、やっぱHbellでしょうね。
あいつにはかなわないです。

<< 雨あがる 寒いですね >>