新しい携帯になりました   

午前中は土砂降りの中、通学してきました。2コマ 3時間過ごしました。
お昼にご学友と学食で食事したのですが、教授も食べに来ていて、一緒に食べましょう。
と言いますので、ご一緒させていただきました。まさか教授と食事できるなんてうれしかった
です。

今まで2年間使っていた携帯がブロークンしてしまったので、夕方、携帯屋さん機種交換
しに行ってきました。今まではボーダーフォンだったので、いよいよボーダフォンから
ソフトバンクモバイルに変更です。

921SHって言う機械にしました。なんか画面をなぞったり、携帯を振ると操作できるみたいです。でも私がやるとうまくいきませんね。慣れるまで時間かかりそうです。

4GのSDカードも買ってきました。小指の先ぐらいしかないのに、4Gや8Gの容量が
あります。8Gはちょっと高かったので、やめちゃいました。って言うか携帯の仕様書
にmicroSDHC4ギガまでって書いてあったですけどね。しかし、年々驚くほどの技術
革新ですね。今日の授業で20年先の状況を考えて・・開発をしないと・・って教授は
言っていたけど、5年先も難しいですね。どんなものが流行るでしょうか?どんなライフ
スタイル・世の中になるのでしょうか?
今なら温暖化がキーワードなんでしょうかね?ブルベリですと低温遭遇必要ない品種とか
でしょうか?よくわかりませんね。

先日、BLUETOOTHのイヤホンを買ったのですが、使うか・・って思っていたら携帯壊れ
ちゃって代替機だったので使っていたなかったのですが。いよいよ使うときがやってきました。
耳に入れて使うので、なんだか近未来な感じです。でもLEDが光るのはどうなんでしょう。
おかしな感じです。これで運転中も話せます。
[PR]

by inokorisan | 2008-05-30 03:26 | 閑話 | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-05-30 08:07 x
お勉強お疲れ様でした。学食って安いんでしょう?(笑
携帯電話機種もスッキリしたデザインが流行っているようですね。私にはテンキーが小さくて押しにくいかなぁ・・・。タッチパネルも搭載ですか・・先ずは電話の受け方から覚えないとそれ以上は進めません(-_-;)
4G・・一昔のノート以上の容量、日進月歩に携わる方のご苦労には頭が下がります。
Commented by kaizu_3 at 2008-05-30 20:23
半導体の微細加工技術の進化は凄まじいですから、この手の製品は
どんどん進化していくでしょうね。
今や2.5インチサイズで256GBのシリコンディスクが出る時代です。
5年先の予測すら困難ですね。
そのうち、炊飯器やエアコンのコンピュータウイルス対策が必要になる
かも知れません。
30年IT業界にいますが、予想以上に変わることだけは確かですね。
Commented by inokorisan at 2008-05-30 21:16
>ぴんさん
一日に携帯でメールを相当打つので、キー変わったら
かなり打ちづらくなりました。同じシャープなのに配置も
ちょこっと動かしてるので、慣れるまで時間かかりそう
です。
Commented by inokorisan at 2008-05-30 21:24
>かいづさん
ムーアーの法則でしたっけ?えらい伸びですよね。
韓国あたりに最近は十八番奪われていますので、
どうなんですかね。
どこの業界でも同じですよ。予想以上に変わりつつ
ありますよ。だから顧客に投資戦略・投資情報伝え
るの大変です。それに昔ほどガバガバ儲かる事は
ないですね。予測とおり地価落ちてきて、昨日も都
内の仲介さんと情報交換しましたが、やばい雰囲気
出てきています。今まで活発にストックしてきた不動
産屋は今ピンチでしょうね。またそんな企業を救う
コンサルティング依頼が出てきそうです。

<< 寒いですね 朝からがんばった >>