ウェイマス色づく   

夕方、雨が上がったので、お客さんの所へ顔出しに行ってきました。
d0022845_19155523.jpg

いつも通らない道を通ったら、イチジクの木がありました。実もちゃんと
ついてますが、携帯じゃうまく撮れませんね。

事務所に帰ってきたら、駐車場のブルーベリーが色づいていました。
d0022845_19175164.jpg

ウェイマスはやっぱりうちでは一番先に採れます。
[PR]

by inokorisan | 2008-05-25 19:18 | ブルーベリー | Comments(10)

Commented by ぴん at 2008-05-25 19:51 x
さすが!極早生品種ですね。
梅雨時期を待たずに収穫できるのが良いです。
隣に受粉できなかったものが見えますが、これ一個じゃ無いでしょう?^_^;
Commented by inokorisan at 2008-05-25 21:06
>ぴんさん こんばんは
極早生ですね。ブルーベリー一番乗り・・って言うとこ
ろがウェイマスのすごいところです。
これ一個だけではありませんよ。他は房になっています。ウェイマスは手入れしてないですが、毎年、よく
やってくれますよ。
Commented by けろけろ at 2008-05-25 21:20 x
こんばんは。
ウェイマスいいですねぇ...
うちは、去年枯らしてしまって保険苗と接木が細々と生長して
いるレベルなので、ウェイマスの実を見ることはできていません。
どんな味がするんでしょう(^^)
Commented by inokorisan at 2008-05-25 21:31
>けろけろさん
ウェイマスはしぶといですから、これからどんどん大きく
なるじゃないかな・・。味はみんなが言うほど評価は低い
とは思いませんよ。
Commented by トキ at 2008-05-25 22:15 x
おおーっ、うらやましいですね!真っ青ですね!我が家はまだまだ先のようでわ。
Commented by inokorisan at 2008-05-25 22:18
>トキさん
1粒取れても仕方ないですけど・・やっぱ今年もこの季節
がやってきたーって思いましたよ。これは母親か近所の
おばちゃんが食べちゃうだと思いますよ。(笑)
Commented by kaizu_3 at 2008-05-25 23:17
早生とは言え、早いですね。まだ5月ですよ。
最近買った小苗に成っていましたが、バッサリと切り落としました。
収穫期の異なる品種がつながると、長期間楽しめますね。
初収穫は、お母様へのプレゼントですか、良いですね(^^)
Commented by inokorisan at 2008-05-26 01:53
>かいづさん
極早生ですからね。このぐらいじゃないですかね。
小苗は切った方がいいですよ。接木でも1年目に付
けるとやっぱ後々はすごく遅くなりますよ。
初物は母親って言うか、勝手に食べてしますのです。
まぁ駐車場のは放置プレーですから誰に食べてもら
てもいいです。
Commented by かみゅ at 2008-05-26 09:18 x
ウェイマスの色づきや収穫をみると「早いなー」といつも思います。
イチジク、大きい気ですね~。どれくらい実るのでしょう~?
Commented by inokorisan at 2008-05-26 12:32
>かみゅさん
ウェイマス早いですよね。あれ?って見たら青かった
です。農家がイチジク地植えされていました。抑制して
栽培してあります。ただ近年、手入れあんまりして
なかったみたいです。どうも今年住宅地で売りに出し
てしまう感じです。抜かれちゃうでしょうね。

<< 接木の様子 トマトベリーガーデン >>