屋上は散々でした。   

今朝の荒天の影響は結局夜まで強い風が吹いています。

今日、午後から見てみたら、何鉢も倒れて、幼果がぼろぼろ落ちていました。

屋上の物置にサクランボだけは取り込んでいます。
d0022845_20342135.jpg

赤く色づいてきました。

お客さんとこに行ったときに、庭でお客さんの奥さんとおしゃべりしたいのですが、
ツワブキは食べられるだよ。って言っていました。ツワブキならうちの庭にもいっぱい
生えています。

うそかホントかわかりませんが、きゃらぶきはツワブキで作った方が本物だよ。
って事。

母親に聞いてみたら、庭のツワブキで天ぷらとか昔よく作ったよ。って言うこと。
次はキャラブキ作ってみよっと・・
[PR]

by inokorisan | 2008-05-20 20:34 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by トキ at 2008-05-21 00:19 x
昨夜は私のとこでも強風が吹きましたわ。被害ですが果樹はなんともなかったんですが金のなる木の鉢だけがこけていました…。
嫌な予感ですわ。
Commented by inokorisan at 2008-05-21 07:09
>トキさん
あら金のなる木をこかすって・・それだけは死守しなきゃ
(笑)貧乏になっちゃいますよ。(笑)私はとっくにこけて
しまいましたが・・(爆)

<< 晴天ですわ 明日の朝は風強いらしいです >>