アパートのブルーベリー   

国分寺のアパートで放置プレーしてるウェイマスです。

花壇に植えてあるのですが、水遣りもなし、夏にはバリバリ枯れこみします。

今日、久々に2ヶ月ぶりぐらいで見てみたら、自宅の鉢植え同様。実がついていました。
d0022845_21285835.jpg

えらいよ。君は・・

通行人の誰か食べられてしまう・・まぁ鳥がその先でしょうね。

あ゛・・カラスにやられるかも・・

さすがにハイブッシュきつそうなので、秋には枯れてしまったところにRE種植えに
行きたいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-05-17 21:30 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by セティ1世 at 2008-05-17 22:07 x
こんばんわ。
本に出てくるような綺麗な葉と実ですね。
虫に齧られたような痕もなさそうでいいなぁと。

うちは現在バッタのチビと毛虫にテリトリー荒らされまくっています。
Commented by inokorisan at 2008-05-17 22:23
>セティさん こんばんは
ウィエマスは私の中では葉っぱがきれいな品種という
ことで、評価していますよ。それに強い。それで物件
の花壇に・・そんな感じです。
今日見てみたら、アブラムシが先端についていました。
でも放置プレーです。
Commented by けろけろ at 2008-05-18 20:29 x
こんばんは。
うちでは、去年1年生?2年生?かよく分からないウェイマスを
買ったのですが、見事に枯れました(^^)
とりあえず、枯れかけの時に楊枝接ぎと挿し木をやってなんとか
コピーは取れているのですが、まだ実が取れるまでの
姿をみたことはありません(^^)
強い品種なんですね...たぶん植え替えを真夏にやってしまった
ので、耐えられなかっただけなのかもしれません。
とりあえず、接木があるので、来年くらいは、1粒くらい結果させても
バチはあたらないかなと思います。
Commented by inokorisan at 2008-05-18 21:33
>けろけろさん
ウェイマスはホント強いな・・なんて思っています。もう
6号鉢で3年経ってるのが何本もあります。鉢増しも
しないで、よく生き残ってるな・・ってかなりスパルタ
です。
接木は接いだ次の年は我慢した方がいいと思います。
まぁ1粒なら問題ないでしょうが・・

<< 硫安まくとブルーベリーがよろこぶ やられた >>