やられた   

ぐわん~ダロウの接木が鳥かな?接いだ部分からぽっきり折られました。
d0022845_1175740.jpg

せっかくカルス乗り始めて、くっついていたのに・・涙

どうも調子悪い去年の接木があります。調子を崩してる理由がわかったので、
明日植え替えして、復活するようにお祈りします。ホントは今日やるべきでしたが
どうもモヤモヤ病になって、やる気がありませんでした。
[PR]

by inokorisan | 2008-05-17 01:24 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by ぴん at 2008-05-17 06:27 x
ここまで伸びていての「ポキッ!」は辛いですね。
昨年の接木、不調の原因って?何ですか?
参考の為に・・・・・(^_^;)
Commented by inokorisan at 2008-05-17 12:00
>ぴんさん
イテテです。この接木では出世頭だったので、なおさら
でした。写真では取り外して撮影してありますが、癒合
していたので、ありゃりゃです。
不調の原因は栽培技術のことなので、内緒にしておこ
うと思います。
Commented by kaizu_3 at 2008-05-17 20:14
鳥ですか!せっかく伸びてきたのに残念ですね。
葉っぱでもつつきに来たのでしょうか。果実や花を狙って枝が折れることも
あるようですから、要注意ですね。

ところで、明日は不発弾の撤去作業があるそうですが、影響ありませんか?
20号線も一次閉鎖らしいです。
Commented by inokorisan at 2008-05-17 20:22
>かいづさん
鳥だと思うですよね。マルチを突っついたあとが
ありましたからね。ダロウ5つが4つになってしまい
ました。秋接なかなかいける感じがします。

不発弾は明日でしたね。あれは調布なので、R20
(甲州街道)はあんまり使いませんので、こっちらは
影響ありません。R20に平行して走ってる街道が
うちの前の道なので、もしかしたら渋滞なんかある
のかもしませんね。
Commented by かみゅ at 2008-05-17 21:10 x
居残りさんちの環境だと、猫とかなさそうですから、鳥でしょうね;;
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!
しかも、こんなによく育っていたのにぃ。
うちの場合、私原因でよくポキポキ折れています orz
Commented by inokorisan at 2008-05-17 21:22
>かみゅさん こんばんは
なんだかうちの屋上にはえ?って言うものがあります。
たぶんカラスの仕業じゃないかな・・どっから持ってきた
のか生卵とか・・もちろん殻は割れていて、中身は
吸い取られているのですけどね。カラスがポッキリの
犯人ではないかと・・思っています。
Commented by けろけろ at 2008-05-17 21:39 x
こんばんは。
接木もったいなかったですね...
鳥の仕業ですか...何を狙ってきたんでしょうね。
ただ、枝にとまろうとしただけとか...
うちも時々、生卵が割られたやつが庭に
落ちていたことがあります。
ほんとうにカラスは頭がいいですよね...
Commented by inokorisan at 2008-05-17 21:56
>けろけろさん こんばんは
ホントからすは頭良いです。なんだかマルチをめくり
たい症候群みたいですよ。なんか虫でもいるのかな?

<< アパートのブルーベリー 2ヶ月経ったので・・ >>