ベル・オブ・ウォッキングの開花   

ブルーマチスさんからの贈り物で、ベル・オブ・ウォッキングおととしの頂き物です。

咲きました。
d0022845_18353827.jpg

うぉ~すごい豪勢な花です。八重だよ。ぜんぜん関係ないけど
ヤクルトの八重樫思い出すわ。

もらい物だったので、初めてのクレマチス・・実は枯らすのでは・・ってヒヤヒヤの2年間
でした。咲いてよかったです。ブルーマチス師匠やったぜ!ほめてつかぁさい・・

ってブルマチ師匠の所の花写真と見比べると、まだ完全開花ではなかったみたいです。
まだ開くみたいですね。

って言うか・・うちの花小さくねぇ?この差は何?? これが先人との差か・・
ええ~い、連邦のMSは化け物か!?
欝です。タイガーウッズ・・おやすみなさい。
[PR]

by inokorisan | 2008-05-11 18:39 | クレマチス | Comments(4)

Commented by ブルーマチス at 2008-05-12 10:00 x
2年間も大事に育てて頂いてありがとうございます。
さすが園芸に造詣の深い居残りさんです。(誉めましたよ。)

仰るようにもう少し開いて球状になると思います。
Commented by inokorisan at 2008-05-12 19:58
>ブルーマチスさん
あともう一個つぼみがあるので、もう一個咲けると
いいです。
でもなぜでしょう?またブツブツが出てきました。
ハダニ?
Commented by kaizu_3 at 2008-05-12 21:05
淡い色合いで奇麗ですね。ネーミングが面白いです(笑)
和風で言うと、秋田美人ってとこでしょうか。
Wakingはイギリス南部ですから、薩摩美人のほうが近いかも(笑)
Commented by inokorisan at 2008-05-12 22:45
>かいづさん
ネーミングがどうなってついたのは知りませんが、
確かにキレイな花です。秋田美人は好きです。
キャバクラには秋田の方結構いますが、やっぱ美人の
産地なんだな~って思います。walingがイギリスって
言うのは知りませんでした。イギリスの中で好きなのは
チャーチの靴です。プラダに買収されてからは買って
ないのですが・・先日、オールドチャーチを磨きました。
学校の頃からチャーチ買い続けてきたのですが・・
うちの犬にかじられて、ジョンロブやらあるのにチャ
ーチだけかじる?って思ったほどです。旨いでしょう
ね。ロンドンに私の木型取ってあるですのですが・・
まだあるのかね??なんて思っています。
会社なきゃ行きたいだが・・
薩摩は私の憧れの地です。

<< 風邪ぴきです。 タグのお勉強 >>