人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タグのお勉強   

私がネット(インターネット)始めた頃は黎明期だったので日本語サイトなんてNTT
ぐらいしかなかった気がします。NASAのサイトなんか見ていたっけな~
まだ大学間でも128kぐらいの専用線でした。(爆)
それにブラウザmosicだったし・・(笑)
その頃、HTML文法覚えたのですが、いちいちeditorでtext打っていました。

今、便利ですね~ ホームページ書くソフトもあるし、tagいちいち打つ必要がなくなり
ました。

exiteの投稿ページでも、ボタン押せば、タグ挿入してくれるので、便利です。
ボルドー、イタリック体、下線、取り消し線などなどボタン打てば入力できます。

一般的には学名なんか、イタリック体にするので、たとえばスノキ属って言うのは
「Vaccinium」って表現するより、「Vaccinium」って、<i>Vaccinium</i>
で閉じてあげるといかにもプロっぽい(学者ぽい)です。

しかし、exciteは使えないタグが多い気がしています。ちょっと不便感じることが
多いです。先日、dogalogの動画入れたのですが、小さいからサイズ大きくしたいな~
ってタグよくみていたのですが、なんだか分かりません。最近、アキラメ早くなってきて
います。たぶんサンドウィッチマンの富澤の「ちょっと何言ってるのかわからない~」に
影響されています。誰か分かる人いたら教えてもらいたいな・・なんて思ってるほどです。

by inokorisan | 2008-05-11 07:32 | 閑話

<< ベル・オブ・ウォッキングの開花 雨ですわ >>