太鼓が通りました   

昨日はお囃子の山車が通りました・・今日は太鼓がうちの前の通りを通っていきました。
都道を片側使って通ります。プチ渋滞を起しますが、誰も怒りません。
d0022845_17361483.jpg

屋上ブルーベリー園から撮りました。大きな太鼓をひいています。
明日の神社ではこの大きな太鼓が何基も出てきます。

d0022845_17365183.jpg

大きいですね~ホーライって掛け声かけてます。宝来・蓬莱でしょか?



動画をデジカメで取ってみました。下請けの社長も引いていて、手を振っていたので、
途中、居残りの声が入ってしまいました。(アホ)

府中の街は今、お祭り一色です。明日は夜6時から神輿渡御です。たまには見物に
行ってくるかな☆

しかし平和です。
[PR]

by inokorisan | 2008-05-04 17:37 | 閑話 | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-05-04 18:00
迫力の大太鼓ですね!ここまで大きいとは思いませんでした。
東京にもこんなお祭りがあったんですね。
皆で引く太鼓、地域の絆が深まって、日本らしい祭りです。
画像がまったくブレていませんので、狙い撮りですね。楽しませて戴きました。
若々しいお声で。書かなきゃ分からないのに(笑)
Commented by inokorisan at 2008-05-04 18:10
>かいづさん
こんな大きな太鼓がたぶん6個あります。もしかしたら
8個かも??お祭りに詳しいのに聞いておきます。
日本一だそうです。
ゴミ箱の上にデジカメ置いて撮りました。緑色がゴミ
箱の蓋です。(爆)
若いですか!?うれしいです。歌声はバリトンです。
オヤジ声で悲しいです。
Commented by lanevo70107 at 2008-05-05 00:10
こんばんは。
お祭りですかぁ...
高校生くらいまでは、参加したりしていたのですが、
大学あたりから住処がいろいろ移動するように
なってから久しくお祭りとか参加してないですねぇ...
これから子供が大きくなってくると、地元のお祭りとか
とも関わりが増えてくるんだと思います(^^)
Commented by inokorisan at 2008-05-05 00:34
>けろけろさん
お祭りで動いてる街 それが府中です。GWはこんな
太鼓が街練り歩いています。明日は神社見に行って
こようかな・・なんて思っています。

<< カイガラムシ ゼニゴケ退治 >>