紅かなめ   

自宅の外に、在来の紅かなめ(レッドロビンじゃありません)で生垣を作ってあった
のですが、ごま色斑点病にかかってだいぶ枯れてしまったので、使えるものだけを
植え替え、枯れたものを抜きました。
d0022845_2214890.jpg

半分ぐらい枯れちゃいました。

作業途中に雨降ってきたので、明日に中断です。枯れた葉っぱも除去したので
今回は丹念に殺菌剤散布して、残りを守っていこうと思っています。

枯れた残りの部分が5mほどできたので・・ふふふ 何を植えてあげようか・・
まぁブルーベリーだろうか・・

まぁその前に整備して、トマトやら野菜植えちゃうかな・・なんて実は思っています。
[PR]

by inokorisan | 2008-04-26 22:26 | 野菜を作るぞ | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-04-27 08:13
おはようございます
空きスペースができてしまいましたね。
野菜も良いですよ。何たって、食べられますから(笑)
うちではゴーヤを種まきしようと思っています。
酷暑にも耐えるし、虫も少ないって、同僚が言ってましたから。
その人、目的は緑のカーテンだったんですが、思いのほかよく成って、
私も2回もらいました。

Commented by inokorisan at 2008-04-27 10:45
>かいづさん
空きスペースできました。ゴーヤ去年屋上で作りました
が・・ゴーヤ三昧になりますよ。簡単ですよ。緑のカー
テンになりますよ。ゴーヤ好きですが、後半はすごく
飽きます。量が取れるので、お客さんに配りますが
好き嫌いあるので、トマトやキュウリとかの方がい
いですね。
Commented by 助さん@ at 2008-04-27 16:23 x
やはり
ブルーベリー でしょう
常緑系のミスティー なんか
いいんじゃないでしょうかぁ

数本本ミニトマトもいいと思います

Commented by inokorisan at 2008-04-27 16:53
>助さん@さん こんにちは
常緑ですか・・私好みじゃないですね~やっぱ紅葉
しないと・・せっかくのブルーベリーですからね。

ミニトマトもいいですね。家族が喜ぶように、お花
畑もいいかな~って案もあります。

<< 俺の背後に立つな! アルカロイド >>