やさいの時間   

NHKの趣味の園芸と別枠でやさいの時間って言うのが、金曜日の夜にやっています。

別に野菜作りたいとは思ってはいないのですが・・この番組私はお笑い番組としてみて
います。って言っても、ふざけてやってる訳ではありません。

そこに出てくる藤田智先生が、爆笑なんですよ。オヤジギャグがぽこぽこ出てきます。
前にもNHKでプランターで作る野菜とか言ってやっていましたが、あの時も笑えました
が、今回はパワーアップしています。

ホンジャマカの石ちゃんばりです。

それに第1回目ではサツマイモを作ろう・・と言うことで、サツマイモの蔓を挿し木する
のかな・・なんて思っていましたら・・さつまいものから芽だして、まず挿し穂を取ろう!
からスタートです。あ~ここからスタートかい・・すごいな・・って思ってしまいました。

野菜作りたいって言う気分になりました。
[PR]

by inokorisan | 2008-04-19 18:18 | 野菜を作るぞ | Comments(4)

Commented by BlueBerryNote at 2008-04-20 07:54
私は今朝、再放送で見ました。藤田先生は昨日の世界一受けたい授業でも色々ボケをかましていました(笑。野菜作りも楽しいですよ!
Commented by inokorisan at 2008-04-21 10:32
>berrynoteさん
あの先生は面白いですよね。
そういえば今日は静岡県富士市に来ています。
Commented by トキ at 2008-04-21 22:34 x
実は私がプランター菜園を始めたのもこのオジサンのTVの影響でした。小刻みにいれるギャグはスルーして見ていましたが…
Commented by inokorisan at 2008-04-22 02:53
>トキさん
あのオヤジさんのギャグにイチイチ反応してしまう居
残りです。(笑)
プランター菜園私もやろうかな☆

<< しつもん君 あんまり天気良くないです >>