しかしよく降ります   

昨日の晩から、結構な量の雨降っておりますね。

今日は朝から、仕事で打ち合わせだったのですが・・こんな雨の日はなんか雨漏り
直してとかくるな・・って思って、新品の作業着で打ち合わせ行きました。
担当者が、あら!めずらしく作業着なんて張り切って居ますね。だって・・。

今日も着なくてもいいですけどね。打ち合わせ終わって・・

事務長から、リハビリ棟雨漏ってるだけど、見てくれない・・
お!来ましたね。予想通り・・その為に作業着着ていたんだよ~なんて内心・・。

私が作った建物ではない(戸田建設施工)ですけど、最近、修理班長みたいな事に
なっています。戸田と言うと、建築の名門ですよ。私なんか入社出来ないですね。
しかし、雨漏り箇所みたら・・むむむ?これは・・って・・手抜きじゃん。ブハ・・

就活(就職活動)中 スーパーゼネコンはお呼びではない。当時スーゼネ5社
今はどうなんでしょう。熊さんはちゃんと5社に入ってるでしょうか??

でターゲットは中堅ゼネコン ちょうど就職氷河期で、ゼネコン倒産していました
からね。(爆)
だいたいゼネコンは土木会社からだんだん建築始めて、ゼネコンになっていく
とこが多いのですが、戸田や竹中は建築から興きてきた会社ですね。
逆に異色なのはマリコン 海洋土木から建築分野に入ってきた会社。五洋とか東亜

私が好んで就活したのは、ダムが得意な会社。理由は発破とかあるから・・
建築系は発破はありませんけどね・・君は土木行きたいのかい?って後の面接で
何度も聞かれる理由になりました。(アホ)
一番行きたかったのが佐藤工業・・受けに行きましたね。なんだか他のゼネコンより
温度に緊張感がない会社でした。当時のゼネコンは戦々恐々として、飛島がつぶれる
やら・・熊谷が株価やばいとか・・
でも何故か佐藤工業は、それを通り過ぎたのか?バブルの余韻をまだ引きずって
いましたね。ASフリューゲルスのスポンサー会社とか言ってずいぶん余裕こいて
いました。役員面接して、辞退しましたが、なんだかずいぶん緊張感ない会社で残念でした。

まぁ直に・・フリューゲルスから経営不振の為撤退 次の年には会社更生法した思い出
あります。
[PR]

by inokorisan | 2008-04-18 20:50 | 閑話 | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2008-04-18 21:42
酷い雨でしたね〜。
昼時に外出したら、膝から下がびっしょり、風もあったので、傘が効きませんでした。
足にまとわりついて、気持ち悪かったですよ。

ペンタオーシャンは東京湾でも頑張ってましたよ。
釣り船(渡船)から見えることがありました。
船宿も屋形や釣り船だけでは辛いのか、工事現場に通船出してました。
Commented by inokorisan at 2008-04-18 21:58
>かいづさん
いや~すごい雨でしたね。夕方早めに帰って、服脱
いで寝ていましたよ。
水野組がんばっていましたか。海洋土木やらせたら
一番でしょうね。

<< あんまり天気良くないです ほうれん草はやめといた方がいいらしい >>