ブルベリな一日   

明日は天気悪くなると聞いたので、今日は朝からブルーベリーの面倒みていました。

ひさびさのブルーベリー観察です。最近、落ち着いて見られなかったので、ちょっと
ストレス感じていました。
ひさびさブルーベリーちゃん!emoticon-0111-blush.gif

庭の隅に追いやれてるラズベリーと言われてるカジイチゴとかやら・・
花咲いていたみたいです。
d0022845_18161889.jpg

あまりにもでかいので、庭の隅に追いやれています。

どうもブルーベリーもそうだけど、大きくなってくるの問題です。コンパクトに育てたい
ですけどね。なかなか悩ましいです。

さて、今日のエチョータは・・(動くね~シリーズ第16弾)

昨日のエチョータ



今日のエチョータ
d0022845_18201225.jpg

おお 先端の咲いてるよ。やっぱ嬉しいねぇ~
d0022845_18204742.jpg

江戸っ子だってねぇ~神田の生まれよ!
[PR]

by inokorisan | 2008-04-12 18:21 | ブルーベリー | Comments(5)

Commented by kaizu_3 at 2008-04-12 21:11
エチョータ、ついに咲きましたね!
明日も暖かかったら、残りもパコッと咲きそうですが、冷えるそうですよ。

カジイチゴは、こちらでも咲いています。放置しているので、受粉したか
不明ですが。。。
直径1cmほどの太いシュートが出ていませんか?
Commented by inokorisan at 2008-04-12 21:19
>かいづさん
エチョータ他の枝では咲いてるのですが、撮影ポイント
からの写真は2カ所咲いています。1個目はぴんさん
が指摘していました。

カジイチゴ ちょうど大雨の頃に咲き始めみたいだっ
たみたいで、第一弾は受粉していない感じがします。
自家受粉するでしょうか?まぁ放っておけば勝手に
受粉するでしょうね。
シュート何本か出ていますよ。
Commented at 2008-04-13 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴん at 2008-04-13 20:11 x
この画像ですと2分咲きでしょうか?
我が家では・・・8分咲きです。全国各地、同じ品種でもバラバラですね。これは収穫まで定点観測でしょう?密かに経過を拝見しています(笑
Commented by inokorisan at 2008-04-13 21:37
>ぴんさん
そうですね。2分咲き程度ですね。
なんだか屋上は寒いみたいです。地上苗は満開で、
屋上はこれからです。
収穫まで行きますか・・まぁやれるだけやってみます。

<< 携帯が壊れそう・・ 動くね~15 >>