明日から授業です。   

きゃ!明日から授業でございます。週一回だけ木曜日の午前中に2コマ授業受けます。
1限・2限のみ、1限は土壌肥料学・2限が園芸学 夏まで授業期間になります。
さて理解出来るでしょうか・・10数年ぶりの学生です。

アホですから、何言ってるのかわからない~に備えるべく
ぴんさんから前々から言われていたICレコーダー持って行こうと思います。

先日、教務課の方に、シラバスって言うのをネットでみて、授業の時間割見てください。
なんて言われました。見てみてるとPDFで時間割が・・今時の大学って、掲示板見なくても
ネットで検索出来るなんてすごいな~って思いました。
そういえば、教務課の人から、17日からだね。と言われた感じが・・授業明日からじゃない
かな☆確かに、定期健康診断なんて書いてあるなぁ~ わからん。まぁ行ってみるべ

夜になって、屋上ブルーベリー園見てきましたが、嵐の影響はありませんでした。
桃が散ってしまったぐらい。
[PR]

by inokorisan | 2008-04-09 21:01 | ブルーベリー | Comments(16)

Commented by ぴん at 2008-04-09 22:01 x
こんばんは
頑張ってモノにして来て下さい。
言った本人がICレコーダ持っていません(^^♪
最近ジャパネットタカタで71時間の録音できるペンタイプが9310円と聞きました。でも、今のところは勝っても使い道が・・無い。
Commented by inokorisan at 2008-04-09 22:14
>ぴんさん
あはは 言い出しっぺがICレコーダー持ってない
なんて・・(笑)私のはオリンパスのやつです。V-51とか
いうやつです。忘れないようにランドセルの中に入れて
おかないと・・結構、交渉の時に使っています。なか
なかよい代物です。
Commented by kei at 2008-04-09 22:22 x
頑張ってくださいね!
いくつになっても、勉強しようと思う気持ちがすばらしいです!
年齢は関係ないですからね。
私なんて授業と聞いただけで、尻込みですよ。(笑
Commented by inokorisan at 2008-04-09 22:30
>keiさん
ありがとうございます。
基本、勉強は嫌いですが、学問は好きな方なので、
お気楽です。
いつもは人の前で演説するのが多いのですが、若い
人に混じって、授業聞くなんて言うのが、ちょっとビビ
ってしまいます。何あのオヤジ~とか言われちゃっ
たり・・(爆)なんか為になる話があったら、ご報告し
ます。
Commented by kaizu_3 at 2008-04-09 22:45
いよいよ明日からですか。月日が経つのは早いですね。
入学する意気込みが凄いです。永年学習って言いますが、
なかなかできるものではありません。
面白いことがあったら教えてください。

Commented by はむ at 2008-04-09 23:11 x
こちらも明日から授業開始です。
時間割が午前開いていたらこっそり受けにいってたかもしれません(笑)
Commented by inokorisan at 2008-04-09 23:27
>かいづさん
実は会社再建中から、心が殺伐としちゃってね。人の
為に仕事ばっかりするから、自分の体も精神も細って
行く気がして、自己犠牲ばっかりだから、自分の為に
なんか好きな事をやろう。って前々から思っていた
のです。また自分の専門の投資・建築・不動産
じゃないことがいいな。って思っていました。
やっと5年掛かって自分の好きな事が出来て、
よかったと思っています。それが何の役に立つ
かは未知ですが、まぁ、今興味ある事は確かです。

そうそう 農工大のシラバスとか言うのをみると、各
講義内容が出ているので、ご興味がある回があっ
たら、教えてくだされば、その回は異常に聞き取って
きますよ。
また、本や論文からの知識だと、私は上辺だけだ
と思っています。物を多方から見ることが出来る
レンジが広がればよいな。なんて思っています。
Commented by inokorisan at 2008-04-09 23:30
>はむさん
あはは 来てみてたら、午前の1・2限ですよ。
ネットで時間割見られますよ。
Commented by しろくま at 2008-04-09 23:49 x
いよいよ、授業開始ですね。
ブルーベリーTEAM500のキックオフです!
フレー、フレー、居残りさん♪
Commented by inokorisan at 2008-04-09 23:53
>しろくまさん
やばいっすよ。全く未知の世界ですからね・・(笑)
それに1コマ90分ですから、寝ちゃうじゃないかな
なんて心配です。
授業の内容はTEAM500内で中心に話をして行こ
うと実は思っています。
Commented by セティ1世 at 2008-04-10 08:19 x
おはようございます。
いってらっしゃーい!
Commented by inokorisan at 2008-04-10 12:57
>セティ1世さん
こんにちは~
ただいまであります。
Commented by temujin at 2008-04-10 13:20 x
居残りさん、いよいよ、始まったのね・・・
どないな?感じでしたか~
Commented by inokorisan at 2008-04-10 14:24
>temujinさん
あはは 普通の授業ですよ。園芸学の授業で、年々
温暖化が進んできて、東京でもミカンが採れるように
なる。ミカンの採れるところでは、マンゴーが採れる
ようになる。なんて雑談がありました。
録音データーありますので、よかったら送りましょ
うか?
Commented by temujin at 2008-04-10 19:02 x
>録音データーありますので・・・

(^^) 御気づかい、ありがとうございます・・
ですが、どちらかと言うと、居残りさんの「要領良くまとまったコメント」を読んだ方が・・判り易くて・・早いかと・・・(^^)/
Commented by inokorisan at 2008-04-10 19:49
>temujinさん
私の苦手は人の話をまとめるって事ですね。(爆)
お笑いのサンドウィッチマンの「ちょっと何言ってる
のかわからない」みたいなものです。
私がまとめるより、先生の本読んだ方がいいですね。

<< 土壌学と園芸学 悩む~ >>