動くね~14   

毎日 極微少の動きを見せるエチョーターの花


昨日の様子

d0022845_15472910.jpg

今日の様子

今日はちょうどお昼頃雨が降りました。一時止んでいますが、夕方からものすごく降る
そうです。先ほどTBSラジオで言っていました。それに風も吹いて 花散らしならぬ、
枝さえも折っちゃうほどの強い風だそうです。

昨日、撮影した、桃の花なも散っちゃうことでしょうね。

d0022845_15494834.jpg

ついでにベランダで育てている。去年春に実行した接ぎ木挿し木です。
穂木がヌイで台木がホームベルです。今年はぐぃんぐぃん行ってくれるでしょうか・・
4月1日に撮影した時より、大きくはなってきています。ルン♪
[PR]

by inokorisan | 2008-04-07 15:51 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ぴん at 2008-04-07 16:54 x
お!?エチョータ開花してますね。カメラ固定で定点観測は誰も入らない屋上だから出来る事ですよね。結実まで観測しますか?
こちらの洗濯バサミ外したスパータン接木もここ2日間の高い気温で伸びています。先ずは 良かったよかった(笑
Commented by inokorisan at 2008-04-07 17:11
>ぴんさん
エチョータ下の花 開いています。よくお気づきで・・
カメラ固定してないし、毎回違うアングルなんですけ
どね。来年はちゃんと固定して、やってみたいです。

私は使ったことないですが、結構、洗濯ばさみ使って
いますね。私がビニールテープでかしめるぐらいです。

今年の接ぎ木ですか??接ぎ木は、新芽伸びても、
成功とは行きませんよ。
特にこれからが新葉が展開してきたところからが
重要です。温度、湿気管理に注意してくださいね。

<< 悩む~ お花見 >>