ヌイ花   

今日は高校野球聞きながら、屋上でブルベリに囲まれていました。至福な時ですね。
ポカポカでさ。

d0022845_20421990.jpg

ヌイが咲き始めました。
夏にホント強いな・・と感じる品種ですね。去年の猛暑もへっちゃらでした。

d0022845_20454825.jpg

モモも満開迎えます。
去年、一個食べたけど、旨いね。

d0022845_204727100.jpg

そういえば、年末に食べた洋梨の実生を播いてみました。発芽して
こんな状態です。ちゃんと木になりのですかね?気になります。
[PR]

by inokorisan | 2008-04-04 20:49 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-04-04 23:25 x
ヌイ、耐暑性有るんですか!?
昨年秋に買ったものですから、どんな品種かな?と思っていました。
花は大きいです。咲いて1週間近くになりますがピンクの縦縞もはっきり残っています。
Commented by inokorisan at 2008-04-05 02:24
>ぴんさん
あるね。他が調子崩しても、どんどん行く感じですね。
育てやすいと思います。
ピンクの縦縞は直に消えちゃいますよ。写真では見
づらいですが、ピンク縦縞が入っています。
Commented by kaizu_3 at 2008-04-05 09:38
ヌイ、東京でも頑張ってますか。育て易そうだし、これはチェックですね。
洋梨も立派に発芽して、先が楽しみです。気長に育ててください。
年末の実生でこれなら、早いのではないでしょうか。
Commented by inokorisan at 2008-04-05 21:10
>かいづさん
ヌイなかなかいいですよ。東京向きな感じがします。
キウイ開発なかなかイイ様子です。
東京のもぁ~って言う暑さでもいけるので、なかなか
頑丈みたいです。それも自根ですからね。

<< 大敗したから胡蝶蘭貰ってきた ハスカップとルーベル >>