ハスカップとルーベル   

居残りブルーベリー園でひっそり育てられてるハスカップとルーベルです。
d0022845_18241932.jpg

左がルーベル 右がハスカップ

ハスカップって全然成長しませんね。植え替えしてもっと日当たるベランダに持って
行きました。

ルーベル・・これ今では育ててる人少ないじゃないかな・・人工交配されてない品種
です。野生センバツ種
交配種がどんどん出来ていくので、育てる人少なくなってきて、逆プレミアな感じ
です。

恒例の動くね~シリーズ第12弾


これが第11弾

d0022845_18303694.jpg

これが今日の状態

うむ ちっとも変わらない。お疲れさま。
[PR]

by inokorisan | 2008-04-03 18:31 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-04-03 22:52 x
こんばんは。
古い品種が消えずに今も尚生き残っている理由がそれなりに有るんでしょうね。抗酸化作用??が飛び抜けて多く含まれているとか・・。味はどうなんでしょうかねぇ。
Commented by inokorisan at 2008-04-03 23:00
>ぴんさん
ジャムに向いてるそうですよ。私も去年貰ってきたので
食べたことないですけどね。庭に置いてあったので、
もっと日の当たる場所に移そうと思います。
Commented by kaizu_3 at 2008-04-04 19:33
ハスカップもお持ちだったんですね。
東京では難しいように思いますが、そうでもありませんか?
夏越しが辛そうです。
タイトルのBB花、奇麗です。右端にキャラがいるところが居残りさん風かな。。。
Commented by inokorisan at 2008-04-04 20:52
>かいづさん
ハスカップもっているのですよ。カワサンから頂き
ました。
北海道の植物ですから、夏越し難しいでしょうね。
タイトルは去年の撮影ですよ。まだこんなに咲いては
いません。キャラは私の遊びです。

<< ヌイ花 お風呂の王様 >>