思い出松の伐採   

先月から家の前の通りを一斉に植木屋さんが伐採していたので、ついでにうちの
枯れた松も切ってよ。って話したら、仕事終わったら切ってあげますよ。安価で切って
くれました。
松食い虫被害と暦の話

この家のシンボルツリーだった、門かぶりの松でした。私的には傾ぶき門で好きだった
のですが、3年ほど前に松くい虫にやれてしまいました。亡きオヤジの設計の家だった
ので、そのまま残してあげたかったですけどね。枯れ木植えてあってもね・・
やっぱ師匠であるオヤジの設計の物は残してあげたいのですが・・
もう私の時代って言うことで、それにこの家相続じゃないしね。親戚の妨害で相続出
来なくて、亡くなって3年も経って、正価で購入しました。(笑)よく生きてる頃から、
どうせ俺が死んだ後は、居残りは浪費癖があるので、全部売っちゃうだろうな・・
なんて言っていましたが、銀行の抵当権ついていて金目のもの一個もありませ
んでした。負債のみの相続・・(爆)笑っちゃいます。今思うと、トホホですが、まぁ
いい経験させてもらいました。

d0022845_113035.jpg

門に上ってチェーンソーでぶった切りです。
d0022845_11305084.jpg

子供頃から生えていたので、ちょっとかわいそうです。
d0022845_1131831.jpg

4人係りでやっていますので、自分では切り倒せないです。

ついでにちょっとブルベリ
秋に接いだダロウ。
d0022845_11331711.jpg

芽がチラチラ出てきています。

d0022845_1133484.jpg

5個作って、5個芽が出てきています。これは100%成功するな
と自信満々です。
[PR]

by inokorisan | 2008-04-01 11:34 | 閑話 | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2008-04-01 22:46
立派な大木だったのですね。感慨深いものがあるのだろうと、お察しします。
記念に株元だけでも残して、台にするとか。。。
接木、パーフェクト狙いですか!凄いです。
Commented by inokorisan at 2008-04-01 23:15
>かいづさん
ゴミになっちゃうから全部処分しました。意外に使わ
ないものですよ。
このシリーズはおそらくパーフェクト狙えます。

<< 接ぎ木挿しの様子 動くね~11 >>