今年は若干遅い予感   

今年の東京では桜が猛スピードで開花しましたが、うちのブルベリ達はのろのろ運転
です。地元の桜祭りは聞いたら、今日かと思ったら来週だそうで・・その前に桜散っ
ちゃいますね。

まぁ4月開花と言うところでしょうか・・

極早生なウェイマスですが、これがやっぱり一番のりしそうです。
d0022845_0443319.jpg

ウェイマスです。

ただ他のブルベリも開花時期ほぼ同時にきそうです。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-29 23:49 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-03-30 17:32
今年のサクラは早かったですね。
咲いたと思ったら、あっという間に満開、そして今日の雨、花の命は短くて。。です。
皆さんのところでは、すでにブルーベリーの一部が開花しているようですが、
こちらではまだ咲きません。写真のウェイマウスの前段階です。
開花は4月ですね。同じく一斉に咲きそうですよ。
Commented by ぴん at 2008-03-30 19:59 x
NHBの極早生品種ですね。これから一月以上楽しめます。
こちらではヌイだけです。虫、飛んできますか?それとも、虫の身代わりになりますか(笑

Commented by inokorisan at 2008-03-31 00:02
>かいづさん
今年はサクラ早かったですね。台湾の知り合いが4月
に来るのですが、ちょうどサクラのキレイな季節
ですよ。なんて話したのですが、ちょっと間に合い
そうもないです。(笑)
うちもまだ咲いていませんよ。みんな早いな~なんて
思っています。東京って意外に寒いじゃないの?
なんて思っています。がサクラが早く咲くし・・むむむ
です。
Commented by inokorisan at 2008-03-31 00:05
>ぴんさん
ヌイもう咲きそうなのですか??早いですね~
私の所は、今一歩です。虫に任せます。虫にやら
せても人工授粉させても同じ結果でした。
だったら無理に自分動かすのもね・・なんて思って
います。

<< 動くね~11 海峡 >>