動くね~10   

もう春固定 そんな感じです。花冷えぐらいでしょうか・・

屋上のエチョータ花芽も蕾になってきました。
d0022845_2013798.jpg

しかし、まだ咲きません。

ちょっと証明写真をもらいに伊勢丹まで行ってきました。学校に提出とtaspo提出用
の写真。ついでに学費納めてきました。

d0022845_2016172.jpg

桜通りはサクラのトンネルでした。

d0022845_20163328.jpg

府中には天然記念物のケヤキ並木があります。ここのケヤキ
並木は5月過ぎには圧巻です。ちょうどGW中にはこの並木がお祭り一色になります。
5月3日には駒くらべっていうのがあって、馬が走ります。ただ近年猛ダッシュする
ことは無くなったみたいです。なんせ観客のすぐ横をダッシュするですからね。
なんかの拍子で観客に飛び込んだら大事故になる様子で、早歩きです。
ダッシュを見たければ、東京競馬場に行けということでしょうか・・?

その中に枯れたケヤキの木に桜が着床して、サクラケヤキになっています。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-27 20:17 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by ぴん at 2008-03-27 20:45 x
こんばんは
定点観測、よく解りますね、バックに映っている花芽も膨らみつつ有るように見えます。
桜通りっていつもこんなに閑散としているのですか?年度末の東京では渋滞だらけと思いました。みんな燃料代節約の公共乗り物ですかね。学生生活突入ですね、「良いお勉強」して下さいね(^^♪
Commented by kaizu_3 at 2008-03-27 20:47
やっとつぼみまできましたね。あと一息です。
サクラの満開もすぐそこ。今日は皇居のサクラを見てきました。
Commented by inokorisan at 2008-03-27 21:49
>ぴんさん
週末は桜まつりだから、どっと・・混むと思いますよ。
週末私もお花見に出かけようかな・・なんて思ってい
ます。
学生生活って言っても週一ですからね。ただなんか
勉強出来るのは幸せです。普通に仕事していても
なんか張り合いがないですからね。
Commented by inokorisan at 2008-03-27 21:51
>かいづさん
もうすぐですね。花咲くの・・今年はラビットもハイブッ
シュも同時くさいです。
桜に群がってる人を見ると、みんな日本人なんだな~
って思います。桜が終わるとハナミズキですが、
ハナミズキに群がってるのをみないと、やっぱ桜って
エライだな~って感じます。
Commented by BlueBerryNote at 2008-03-31 20:15
もうじき講義受けるのですね。気分転換というかリフレッシュできるのではないでしょうか?そういえば挿し木の時に葉芽から発根しやすいとか良く聞くのですが根拠が分かりません。気が向いたら先生とかに聞いてみていただけませんか?気が乗らなかったら忘れてください。
Commented by inokorisan at 2008-03-31 22:07
>berrynoteさん
今日、書類届けたら、入学許可書なる書類貰いま
した。おっ!すげー学生みたいじゃん!って思って
しまいました。
葉がから発根しやすいって聞きますが、私は変わら
ないのでは・・って思っています。単なる思い過ごし
に感じます。
そういえば前に接ぎ木講習をしてもらったときに、
葉芽の下がいいのでは?って質問したことがあるの
ですが、確か、関係ないですよ。と言われた気がして
います。
気が向いたら聞いてみますよ。(笑)

<< 海峡 動くね~9 >>