あんずが満開です。   

朝から打ち合わせで別邸にいました。

1階の庭を見ると、あんずの木が満開でした。
d0022845_21581514.jpg

毎年、花咲くのですが、受粉うまくいかないみたいですね~
実を付けてるの見ませんね。まぁ実はどうでもいいのですが・・
府中には杏通りと言われてる、地元の人しかしらない杏の並木があるのです。
そこで死ぬほど杏が採れます。

そういえば、かいづさんなら分かると思う物をupして置きます。(消しました)
[PR]

by inokorisan | 2008-03-24 22:02 | 閑話 | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-03-24 23:05
杏が奇麗ですね!!近くに桃でもあれば受粉しそうですが。

James Bullough Lansing、略称JBLの傑作です。
左右に伸びた翼は低音域のホーン、高音用のホーンは内側を向き、
中央の曲面に反射して、パンチがありながらもまろやかな音を出す、
マニア垂涎の逸品です。
Macintoshの真空管アンプでドライブし、
ヘレンメリルのYou'd be so nice to come home to でも聴きたい気分です。
分かって下さる方いるかなぁ〜。
Commented by inokorisan at 2008-03-24 23:27
>かいづさん
杏、キレイでびっくりしました。たまたまカメラ持って
いたので撮影しました。
パラゴンもそのついでに・・
Commented by かみゅ at 2008-03-25 23:14 x
アンズってこんなに綺麗な花を咲かせるんですね!
下手すると梅以上では?^^
実が付いたら沢山取れそうな大株に育ってますね。
品種はなんだろ??
Commented by inokorisan at 2008-03-26 00:03
>かみゅさん
梅以上に華やかに花咲かせますね。私もたまにしか
いかないので、杏が植えてあったのは知っていまし
たが、あんまり気に掛けて実はいなかったです。
植木屋さんが植えたので、品種はよくわからない
ですね。

<< 夜中に・・ 今年最後の接ぎ木 >>