ヌイ実生   

久しぶりにヌイ実生をみてみました。

d0022845_22294485.jpg

昨年の6月に播きました。いまだにこの大きさです。
少しは成長しています。



2007/12/07の記事から

今年は東京大空襲のドラマが多いですね。
居残り家当時は下町に住んでいましたので、先祖が東京空襲で亡くなっています。
除籍謄本を見ると、上野にて東京空襲不明と書いてあります。不明ですから、骨さえ
もないでしょうね。浮かばれなさそうです。
今の世でしたら、核シェルターでしょうか・・版厚40センチで良いそうです。父がこの
家を造ったときに、シェルター作ってあります。確か父の話では版厚1mって聞いて
います。地下室として利用していますが、いざの時に防空壕になりそうです。
いざで使わない事を祈ります。
ドラマで言問橋の上で亡くなった被災者が数千人もいたそうです。
昭和の地獄橋と言うそうです。
言問橋と言えば、言問団子と長命寺の桜餅 両方私は好きです。親戚が春に買って
くるので、私にとっては春の風物詩です。お花見して、団子食って・・
やっぱ平和がいいですね。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-17 22:34 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 動くね~3 動くね~2 >>