動くね~2   

昨日のエチョータがどんだけ成長するのが楽しみになって、今日も見てきました。
小学校の時の朝顔観察ならぬ、大人になってのブルベリ観察です。
子供ぽい居残りをよろしくデス。



昨日の状況

本日は・・
d0022845_14481559.jpg

ほんの気持ち開きました。昨日ほど温かくはないので、ちょっと鈍化
でしょうか・・

15日から始めた化成肥料テスト
めいいっぱいあげています。1年生にこれほどあげるのか・・っていうぐらい計量して
あげています。

d0022845_14495664.jpg

マグァンプ1 例の白粉ふきました
d0022845_14503313.jpg

マグァンプ2 

d0022845_14511259.jpg

IBS1号 マグァンプより白い粉の析出は少ないです。
d0022845_1532158.jpg

IBS1号拡大 これみると、樹液から再結晶されてるのがわかります。
樹液止まるまで、出ることでしょうね。
この粉がコカインなら一儲け出来るですけどね・・・(笑)
プロミックでは白い粉でていません。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-17 14:52 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-03-17 20:37
大人になってもアサガオ観察している、かいづです(笑)
冬場まったく動きのなかったものが、少しずつでも日々変わる。
温かくなったこともあり、朝の点検がより楽しくなりました。
一日中、眺めていたいです。

支柱に近づいた分、伸びたのかと思いましたよ(笑)
間もなく咲きそうですね。
Commented by inokorisan at 2008-03-17 22:22
>かいづさん
写真の撮るアングルを固定しておけばよかったですね。
毎度毎度違うアングルになっちゃいますね。しまった
です。
Commented by ぴん at 2008-03-17 23:11 x
定点観測、何かやってやろうと考えていますが、過去のブログ記事さかのぼって、見ながらアングル決めています。って、大した事でもないですが・・。
この時期、忙しい人には何日かに1回見たら変化が解って余計に楽しいでしょうね。プロミックは未だ効いていないんでしょうか?それとも、元々粉が出ない??
Commented by inokorisan at 2008-03-17 23:20
>ぴんさん
居残りの脳みそはフナぐらいしかないので、学習能力
ないので、アングル想い出せません。今度、印刷して
この構図か~って屋上上ってみたいです。
プロミックは未だ効いてないでしょうね。錠剤溶けそう
もないです。に増してホルムですからね。
まだ2日なのに、マグァンプとIBは溶けてるだな~
って思いました。

<< ヌイ実生 動くね~ >>