接木挿し   

忙しい時に限って、ブルーベリー作業をやりたがる居残りでございます。

反対に暇なときは、大してブルーベリー興味ありません。逃避行為です。

今、切羽詰ってるのが、確定申告、見積、工程表・・

税理士から今日やんわり今週末ですかね?なんて電話 先月も掛かってきました。
今年は都合がいいことに、15が土曜日なので、17日の提出期限 むふふ
でもその前に税理士さんも打ち込み終わりたいですもんね・・やっぱ今週までだな


そんな追われる立場なのに、ぷっつん切れて
接木挿しやら挿し木やってしまいました。

完全逃避です。

d0022845_1822764.jpg

穂木相当ケチっています。1芽or2芽で作っています。

穂はダロウ 台木はフェスティバル 

あたしの頭もフェスティバル。

さぁ・・・やっか・・資料作り・・徹夜で・・(ため息)

でも 夜中のお昼には逃避して

ひな祭り お内裏さまと~おしめさま~♪

たぶん・・居残り・・夜の街に・・姫祭り・・出陣しそう(涙) どつかれさん
[PR]

by inokorisan | 2008-03-03 18:24 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by ぴん at 2008-03-03 18:50 x
こんばんは。
天邪鬼そのまんまですね(^^♪
あまのじゃくなんて漢字はPCに頼りっぱなしです。

こんな短いもので、しかも接木挿し。。ウルトラC~ (古
明日は明日の風が吹く・・行ってらっしゃ~い!!(^_^)/~

Commented by inokorisan at 2008-03-03 21:05
>ぴんさん
天の邪鬼そのものです。そろそろ四天王に踏みつけら
れますね。

ちょっと穂木も挿穂も短っか!です。ご愛敬と言う
ところでしょうか・・接ぎ木も1芽か2芽あればいい
と言う考えの持ち主ですからね~ケチですね~
Commented by kaizu_3 at 2008-03-03 22:02
昔、竹竿を作っていたもので、ついつい加工部に目が行ってしまいます。
写真でみる限り、ピッタンコですね。見事です。
接木挿しは難所が2カ所なので、難しいでしょうね。
歩留まり良ければ台木が不要になりますが。。
Commented by inokorisan at 2008-03-03 22:18
>かいづさん
接いでる部分 もっとかぶりあった方がいいですね。
穂木節約作戦をしてみましたが、どうかな~?です。
穂から芽が出てくると思います。その後が意外に
問題なんですよ。ただ今年は対策してみたいと思
っています。
Commented by しろくま at 2008-03-03 22:50 x
居残りさんが、逃避行為とおっしゃるわりには、接木挿しの出来がお見事ですが...。
どうやら、居残りさんは追い込まれると実力を発揮されるようですね。

>ひな祭り お内裏さまと~おしめさま~♪
りっぱなお内裏さまになってきてください。(笑)

Commented by inokorisan at 2008-03-03 22:57
>しろくまさん
さくさく作っていたので、出来に関してはどうなんで
しょうか?

さぁそろそろお出かけしよっと・・
Commented by トキ at 2008-03-03 23:34 x
そう言えば昔、学生の頃、試験勉強時期になると勉強をしないで机の片付けばかりしてたような記憶がありますわ。これも現実逃避ですね。
Commented by inokorisan at 2008-03-03 23:44
>トキさん
私も同じです。机キレイにしたら、もう充分でした。
いまだにその現実逃避は直っていません。私は引き
つけて、引きつけて、倒すタイプなので、まだ仕事貯
めて一気に片付けます。
小学校の時の夏休みの宿題と何も変わっていま
せん。進歩ZEROな居残りでございます。

<< 土作り 季乃彩 稲城天然温泉 >>