ウェイマス   

放置プレーのウェイマス。

どうもイマイチ 人気ありません。本やらネット見てもイマイチ

ブルーベリー始めた頃から持っているのですが、当初好きになれなかったです。

去年から私の中では再評価されました。親木は枯らしてしまったのですが、
2005年の挿し木
d0022845_1716372.jpg

放置プレーして今年で3年 去年実をつけさせました。

強いです。去年は暖かかったせいもあって、受粉もうまくいって、極早稲の本領発揮
です。

そんな不遇な扱いを受けていたウェイマスですが、4鉢植え替えさせていただき
ました。また放置プレーするつもりです。

-----
かいづさんから大きくなりましたね。と言うことで、このウェイマスの時系列を・・

2005年ブルーベリーの植え替え文字だけです。
この時に、国立の自邸から親木をぶっこ抜いてきたみたいです。その後親木を枯らして
います。

2006年 挿し木した苗(発根しています)左側がウェイマスです。



2007年 実をつけちゃいました。



2007年 去年、一部放出(リストラ)しました。




かいづさん 少しは励みになりましたか?挿し木も一気に大きくなりますよ。
[PR]

by inokorisan | 2008-02-28 17:19 | ブルーベリー | Comments(12)

Commented by 座敷童 at 2008-02-28 18:44 x
主軸の充実感が良いですね。
腋のシュートも良い感じですね。うらやましい。
Commented by kaizu_3 at 2008-02-28 20:01
挿し木3年でここまで来るんですね。励みになります。
味のほうは如何でした?
なんで不人気なんでしょう。強くて極早生なのに。そう言うかいづも
持っていませんでした。あはっ。
Commented by inokorisan at 2008-02-28 20:58
>座敷童さん
ブルーベリーは更新更新ですから、主軸なんてものは
あんまり意味ないですね。スパルタで扱いもかわいそう
でした。夏は平気で水切れさせていましたね。
今年はいたわってあげたいと思っています。
Commented by inokorisan at 2008-02-28 21:05
>かいづさん
挿し木3年ですとこんなものでしょうね。根を増やして
あげれば大きくなると思いますよ。
味はまぁまぁですよ。ただ去年は良かったですが、
受粉うまくいかない年がありました。
Commented by kaizu_3 at 2008-02-29 18:11
師匠
やる気出ました。昨年挿したもの、数はさせませんがこれから挿すもの、
大事にして大きくします。
師匠超えに大きくする、それを目標にします。
Commented by inokorisan at 2008-02-29 18:46
>かいづさん
師匠なんて呼ばれると、アホウな居残りは謙虚なんて
言葉知りませんので調子乗っちゃいますよ。
Commented by はむ at 2008-03-01 23:33 x
ウェイマウスは成長が早いので見ていて楽しいです。
樹形もキレイにまとまってくれますし。
味は…ちゃんとしたウェイマウスの実を食べていないので、今年確かめたいですね。
Commented by しろくま at 2008-03-02 22:35 x
みごとなウェイマウス軍団です。ブルーベリー部隊の先駆けにふさわしいりりしさですね。
ウェイマウス一部放出作戦、無事完了していたのですね。
私としては、隣のリンダちゃんが気になります。(笑)
Commented by inokorisan at 2008-03-02 23:57
>はむさん
さすがウェイマスって感じてしまいます。強いですね。
なんだか他の評判芳しくないですね~私は旨いな~
って感じました。
Commented by inokorisan at 2008-03-03 00:00
>しろくまさん
ウェイマス 初めから持っていますね。一番うちで歴史
あるじゃないかな・・私が始めた時、ハイブッシュでは
ブルクロ・ウェイマスがよく並んでいました。ちなみに
スパータンは今のチャンドラ並のちょっとプレミア品種
でしたよ。(笑)
良かったらリンダあげますよ。小果ですが、一杯つき
ます。
Commented by しろくま at 2008-03-03 00:31 x
リンダ、まだ居残りさんのところにいましたか!
リンダというと、アン・ルイスの名曲「LINDA」を思いだいますねー。
青春の香りがします。(香水の香りではありませんよ!居残りさん)
それでは、お言葉に甘えさせていただきます。
詳しくは、メールで。どうぞよろしくです!
Commented by inokorisan at 2008-03-03 00:55
>しろくまさん
リンダあります。
香水の香りだと思っていました。パフューム。(爆)

<< 季乃彩 稲城天然温泉 ピーピースルー >>