接ぎ木した   

今日は休みで、お昼からゴルフ練習行こうと思っていたら、コーチが今日ゴルフ場来ちゃって
いる~って言うから、レッスンは金曜日までお預け

やること無いから事務所で仕事するかぁ~って玄関出たら、宅急便の人が荷物持ってきて
くれました。

むむむ~ これは一昨日頼んだ、temujin氏からの穂木が届きました。

急遽 接ぎ木・挿し木タイム~

今日は天気いいから、屋上で野外接ぎ木しようと、午後から屋上に上っていました。
d0022845_17403424.jpg

サミット サザン接ぐの初めてです。どんなになるでしょう・・

d0022845_1746166.jpg

サミット、チャンドラ、ボーナス、カロライン、ビロクシーなども
接いでみました。ついでに自分のところのエチョータも接いでみました。

残りは挿し木に・・

暇な休日は、ブルベリdayになりました。
[PR]

by inokorisan | 2008-02-20 17:47 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by temujin at 2008-02-20 20:40 x
居残りさん、グッドタイミングでしたかね~
居残りさんの半日を・バラ色・に出来て、うれしゅうございます・・・

しかし、台木はいくらでもあるんですかね?
うらやまし~うちにはもう、3鉢しかありません・・。
Commented by inokorisan at 2008-02-20 21:12
>temujinさん
ありがとうございます。グットタイミングでした。
今日はブルーベリー色に染まりました。

台木、そろそろやばいです。この上の3本立ちの
奴も台木はウッダードです。台木欠乏症になって
きています。この春に大量休眠挿ししないといけ
ません。
Commented by kaizu_3 at 2008-02-20 22:17
今日は穏やかな一日でした。
絶好のBB日和に、接木に挿し木、捗ったでしょうね。
皆さん方、接いで挿してとやっておられるので、少々焦ります。
が、こちらは3月になってから挿します。
Commented by しろくま at 2008-02-20 22:23 x
temujinさんから、良い品種の接ぎ穂をいただきましたね。どれも、美味しい人気品種ばかりです。プレミア接木苗ですね。
Commented by inokorisan at 2008-02-20 23:07
>かいづさん
暖かな一日でしたので、なんかやりたくなりました。
これだけ温かくなってくると、そろそろですね。
3月でも十分です。芽が動き出す直前7日前ぐらい
がいいじゃないかな。
Commented by inokorisan at 2008-02-20 23:10
>しろくまさん
良い穂木でした。接ぎ木ばかりじゃなく、挿し木もして
みました。台木が無くなりそうです。やってる最中に
まずいな・・なんて思っていました。
Commented by ぴん at 2008-02-20 23:24 x
以前からサザンを望んでおられましたね、良かったよかった!
作業するにしても、お天気と休日のタイミング合いません・・。
羨ましい・・・・。
Commented by inokorisan at 2008-02-20 23:44
>ぴんさん
サザンほとんど育てていなかったので、だんだん増や
していきたいと思っています。
私はいつも休日みたいなものなんですけどね・・

<< 恋人 農工大訪問 >>