ジョイフル本田に行ってきた   

朝から大工が間違えて手直し工事があり、むしゃくしゃしてしまいました。
私の描いた設計書の通りに作ればいいのにさ・・久々の大キレで、みんな真っ青。
まぁいいか・・。居残りだって人間さ・・反省しています。

と言うことで、昼前からテンション切れ気味で、事務所に帰っても、仕方ないかな☆
って思って、ジョイホンに買い物に行きました。

行ったって買いたいもの無いですけどね。

天気も良いし、富士山見えるし、ドライブには最適でした。

d0022845_20542566.jpg

明らかに衝動買いです。必要ない物ばかり

ダイアジノン5・オキシベロンなんて使うのかよ。薬品買いたい気分でした。
長繊維ピート まだ在庫あるのに買ってしまいました。ほんの少しだけピートに
混ぜたりしています。だから全然減りません。
ついでに昨日keiさんブログにありました。ココマルチ7つ。在庫があるのに購入
クレマチス2鉢

d0022845_20551180.jpg

でもラズベリーを買いました。なんかでっかいです。999円

d0022845_0165095.jpg

2パレットありました。
[PR]

by inokorisan | 2008-02-16 21:03 | ラズベリー | Comments(10)

Commented by kaizu_3 at 2008-02-16 21:33
仕事してると色んなことありますよ。怒る時には思いっきり怒って、メリハリ
付ける。でも、ジョイフル本田から戻った頃には、さっぱりしていたんじゃ
ありません?
私も若い頃、大手印刷会社に修理頼まれて、すぐに来てっていうので行ったのに
3時間待たされて、大爆発して修理せずに帰りました。
翌日、お偉いさんが、お詫びにきましたよ。それ以来仲良くなりました。

そのラズベリー布巻きでは?多分私のと同じものです。大きかったでしょう。
Commented by はむ at 2008-02-16 21:40 x
ラズベリーその大きさ太さで999円ですか…いいですね!
うちのは1000円以上したはずですが、ヒョロヒョロの苗でしたorz
近くにそういう売り場があればネット通販はしないんですけどねー
Commented by inokorisan at 2008-02-16 21:50
>かいづさん
いや~ちゃんと構造計算して作ってるのに、構造変え
ちゃダメでしょう。命関わってるだから、頼みますよ~
って言う大爆発でした。
ジョイフルまでドライブしてる間に、あはは なんて笑
っていましたが・・

かいづさんもこのラズベリー買いましたか?なんだか
でかかったので購入してみました。トゲないし、これは
いいかもって思いました。掘り出しもので根巻きして
ありました。
Commented by inokorisan at 2008-02-16 21:52
>はむさん
ラズベリーってよく分からないのですが、こんなもの
なんでしょうか?でかいな~なんて思って購入しま
した。ちゃんと999円でしたよ。1300mmほど
高さあります。
Commented by しろくま at 2008-02-16 22:24 x
誰かが怒らなければならない時があります。
きれいな富士山、見れてよかったですね。
ラズベリーは、もしかしたらカジイチゴかもしれませんね。
カジイチゴも日本在来種の美味しいキイチゴですよ!
Commented by inokorisan at 2008-02-16 22:36
>しろくまさん
あはは 私が怒るのはプレミアですね。いつも変な事
ばかり言って、笑わせてるいるので、今日は現場で
カンカンでしたよ。俺はおまえらの家族もろとも面倒
みてるだぞ~ってブチ切れでした。
どっかのヅラ建築士では無いので、命預かってる
仕事ですから、壊れるもの作りたくはないです。

富士山キレイでしたよ。ラズベリーの事よくわからない
のですが、品種名書いてなかったです。トゲは無か
ったです。カジイチゴって言うのですがね。

明日、また5本ほど買って、物件の花壇に植えて
おくかななんてなんて思っているのですが・・
どうですかね?
Commented by しろくま at 2008-02-16 23:11 x
カジイチゴ、気に入りましたか?
結構、根茎で増えるので、それほど本数を植えなくても
数年後にはいっぱいになると思いますよ。
でも、もし居残りさんが気に入ったのでしたら、5本追加するのもよいと思います。この品種は、居残りさんのお住まいのあたりでは、たぶん常緑となり、果樹としても庭木としても見栄えがしますよ!
Commented by inokorisan at 2008-02-16 23:38
>しろくまさん
ほほ じゃあ5本もいらないですね。3本くらいかな
20mほどあって、5m間隔でハナミズキ植えてあって
その間に1区間をラズベリーにしてみようかな~
なんて思ったのですが・・ブルーベリー植えようと
用意した花壇なのですが、面倒見切れない所なので
ブルーベリーにしないほうがいいのかな?なんて実は
悩んでいるのです。でラズベリーと言う訳。
Commented by kei at 2008-02-17 00:00 x
おお~、そのトゲなしラズベリー見ましたよ!
私も迷いましたが、グッと我慢しました。(笑
瑞穂店だけの特売品!
私が見たときは7~8本あったような・・・。
北海道産のピート880円ぐらいでしたっけ。
それも迷ったのですが買いませんでした。
それにしてもたくさん買いましたねー。
Commented by inokorisan at 2008-02-17 00:15
>keiさん
見ましたか!ちょっと衝動買いで買っちゃいました。
なんだかイッパイありましたよ。写真撮ったので、UP
しておきます。30本ありました。

北海道ピートは730円ですね。今レシート見てみま
した。

今日はむしゃくしゃしたので、買い物してやる~
ってジョイフル行きました。どうせパチンコでも行っ
ちゃう人間なので・・って帰ってきてからパチンコ
行っちゃいましたが・・ホントに必要なの?って
使わないものばかり買ってきました。
屋上自動灌水させようと、スプリンクラーまで購入
してきました。塩ビパイプで配管しないと・・
そんな所です。

<< REBECCA 接ぎ木第二弾 >>