ブログの効果   

3年前の4月から日記帳として、このブログを始めたのですが・・私の備忘録で始めた
のですが、忘れぽい居残りにはいい傾向です。昨日食べた夕飯 何食べたか言えません。

いろいろなブルーベラーさんのブログを見ていたら、すでに今年の接ぎ木始めていますね。

私は穂木待ちもあって、来月中旬って予定していました。

そんな備忘録 ブルーベラーのブルーベリー日記を見ますと、
去年は2月3日に始めていますね。
一昨年は、農工大で接ぎ木挿し木を教わったのが、3月10日でした。

スパータンの穂木をカワサンに頼んでいるので、来月中旬の到着待ちになります。
今週、暇作って、先走り接ぎ木やろうかな☆
[PR]

by inokorisan | 2008-02-11 22:22 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-02-11 22:47 x
こんばんは・・・。
ムシ湧いてきましたね(笑
ブログは記録取りと言う意味でも良いアイテムだと思います。
確かにフライングされておられる方に感化されそうです(笑
スパータン・・・決して通らずにはいられない品種ですね(^^♪
team500も、そろそろ賑やかになると良いです!
Commented by kaizu_3 at 2008-02-11 23:03
私の場合、記憶だけでは当てにならないことも多いですから、
書き残しておくことは重要です。
接木も面白そうですが、当分は自根で様子を見ます。負け惜しみ(笑)
Commented by inokorisan at 2008-02-11 23:19
>ぴんさん こんばんは
接ぎ木ムシはじまりました。確かに、昨日ティフ剪定
していて、そろそろいいななんて思っていました。
スパータンは私の中では最強品種です。スパータンが
上手に育てられたら、ブルーベリー1級じゃないかな
なんて思っています。
team500 ぴんさんに任せますから、盛り上げてや
ってください。
Commented by inokorisan at 2008-02-11 23:24
>かいづさん
新入社員の時に、先輩から毎日日記つけろって言
われました。フィードバックすると、あの時はこうだっ
たって思い出させてくれます。意外に忘れてるもの
ですからね。

うちの事務所に来ていただければ、接ぎ木やり方・
コツを教えてあげられますよ。挿し木より簡単です。
台木も数本なら用意してあげられます。

<< 接木やってみました 週末の楽しみは・・ >>