授業の件   

そろそろ科目履修生の入学願書を出さないといけないのですが・・

教授に他に為になる授業ありますか?とメールしたところ・・
栽培学・作物学・土壌肥料学などがおすすめです。と来ました。

一気に4ついっちゃうか・・4つはキツイか?なんて時間割見ながら
悩んでいます。15日までにきめないといけません。
明日、仕事しながら考えよっと・・。

園芸学勉強に行ってみようと思ってるなんて話すと、友達はみんな
笑っています。その反面、友達も英会話やら宅建やらJCやら
自己研鑽してるのに、何故ブルーベリーなの?って爆笑です。
ネタじゃないですけどね・・
[PR]

by inokorisan | 2008-02-06 22:43 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by kaizu_3 at 2008-02-06 23:28
確か水文学でしたよね。流れでいくと土壌肥料学でしょうか。
せっかくだから数より続けられるのが良いのでは、と思ったりします。
お友達の自己研鑽はお仕事メインでしょう。居残りさんのは夢があります。
Commented by BlueBerryNote at 2008-02-07 19:22
私も土壌肥料学が良さそうに思います。
気相、固相、液相とあと保肥性(CEC)とか出て来そうです。
土壌の状態に合う施肥量計算なんかも覚えられそうです。
実は図書館で施肥関係の本を借りて今読んでいるところです(笑
Commented by inokorisan at 2008-02-07 22:12
>かいづさん
水文学は全然やる気ありません。面白い名前だな~
って気になっただけです。
肥料科学が木曜1限園芸学が2限ですから、木曜の
午前中って言うことでまとめてみたいと思ってるとこ
ろです。
Commented by inokorisan at 2008-02-07 22:13
>Berrynoteさん
えらいですね。肥料のお勉強してるなんて・・
私は肥料より土づくりが気になっています。
土壌肥料科学でFAぽいです。
Commented by はむ at 2008-02-10 01:01 x
ついに春から講義なんですね。
私も同じく春の履修を考えている最中です(笑


Commented by inokorisan at 2008-02-10 01:13
>はむさん
はむさんは学生さんでしたね。どんな事を勉強するか
楽しみです。建築学の授業ならさんざんやったですけ
どね。農業って何なんでしょうね。
週明けには科目履修生の願書出してきます。取りあ
えず、園芸学と土壌肥料学って言うやつを受講して
みようと思います。たぶん理解できないだろうな~
なんて不安もあります。
構造力学なら得意な分野なのに・・何故園芸?って
自分でもわけわからない方向に進んでるのが不思議
でたまりません。

いま思うと、大学進学って適当に選んじゃダメですね。
その後、ゼネコン入って技術者になっても、ん?私の
特性が生かせないって飛び出してしまったし、だん
だん建築業界だと、自分の目標とは違うななんて思う
ようなってしまうし・・困った性格です。

広く浅くって言う性格なんですよね。ホント大丈夫かよ
?なんて思っていますよ。

で今更、園芸かよ・・って自分でも笑っています。
仲間の経営者の集まりでも、爆笑なんですけどね。
居残りらしいってね・・。

普通は人中で笑われないようにって思うのに、私は
日中で少しぐらい笑われろ!なんて思ってる事が
悪いのかしれません。

<< 一段落 寝るよ >>